2011年06月16日
華都飯店
本日はご褒美ランチで、華都飯店へ♪
お目当ては、季節限定の冷麺。
でも、単品だと飽きちゃうので、冷麺の量が少なく、チャーハンとスープ、ザーサイ、デザートがついたセットを頼みました。
が、間違って単品でオーダーがとおっていました。
運ばれてきたときに気付けばよかったのですが、1年ぶりですからその時点では量が多いことに気付かず、炒飯など他のメニューは後で運ばれてくるのかな・・・と思った次第です。
でも、食べていて気付きました。
量が多すぎ!!
そこで気付いて、オーダー表を見るとセットの文字が見当たらず・・・。
ちょうど責任者らしき方がお茶をお持ちくださったので、事情を説明すると、炒飯だけでも作りましょうか?とのこと。
食べたいけど、すでにお腹いっぱい・・・なので断りました。
炒飯も食べたかったので残念!!!
でも、お詫びにとデザートをサービスしてくださいました。
さらにレジは別のスタッフでしたが、「注文を間違えてしまったようで申し訳ございませんでした」とお詫び。ご丁寧にエレベーターまで見送ってくださいました。
さすが華都飯店さん。
その対応に、また次回セットを食べに行こう♪♪と思ってのでした。
ん、でも実際に間違ったスタッフからのお詫びの言葉はなかった気が・・・。
お目当ては、季節限定の冷麺。
でも、単品だと飽きちゃうので、冷麺の量が少なく、チャーハンとスープ、ザーサイ、デザートがついたセットを頼みました。
が、間違って単品でオーダーがとおっていました。
運ばれてきたときに気付けばよかったのですが、1年ぶりですからその時点では量が多いことに気付かず、炒飯など他のメニューは後で運ばれてくるのかな・・・と思った次第です。
でも、食べていて気付きました。
量が多すぎ!!
そこで気付いて、オーダー表を見るとセットの文字が見当たらず・・・。
ちょうど責任者らしき方がお茶をお持ちくださったので、事情を説明すると、炒飯だけでも作りましょうか?とのこと。
食べたいけど、すでにお腹いっぱい・・・なので断りました。
炒飯も食べたかったので残念!!!
でも、お詫びにとデザートをサービスしてくださいました。
さらにレジは別のスタッフでしたが、「注文を間違えてしまったようで申し訳ございませんでした」とお詫び。ご丁寧にエレベーターまで見送ってくださいました。
さすが華都飯店さん。
その対応に、また次回セットを食べに行こう♪♪と思ってのでした。
ん、でも実際に間違ったスタッフからのお詫びの言葉はなかった気が・・・。