2008年04月10日

新酒きき酒会

本日は、福岡国税局の「新酒きき酒会」に行ってきました♪

新酒きき酒会


アヴァンティと福岡酒蔵組合タイアップの「お酒の学校」を卒業した人は、その年にご招待があるのです!!!



さて、この「きき酒」、全12問あります。


まずは、清酒4種(吟醸酒、純米酒、本醸造酒、普通酒)にトライ。

・・・

普通酒と純米酒を間違えました。

普通酒とは思えないほど、レベルが高いお酒・・・



次に清酒の甘辛を当てます。
同じお酒で糖度が違うので、香りは変わりません。


・・・


見事に不正解。
この問題が正解しやすいと聞いていましたが、全問不正解。
才能ないですね・・・



そして、焼酎5種(米、麦、いも、ごま、清酒かす)を当てます。


全問正解icon12


もしや焼酎に転向したほうがよいのでしょうか・・・





同じカテゴリー(お酒)の記事画像
3年ぶりの・・・
今夜は
やはり購入・・・
甘酒
黒宝霧島
ふゆのしあわせ
同じカテゴリー(お酒)の記事
 3年ぶりの・・・ (2011-11-17 23:17)
 今夜は (2011-01-30 22:16)
 やはり購入・・・ (2009-10-29 08:32)
 甘酒 (2009-02-17 23:59)
 黒宝霧島 (2009-01-26 23:51)
 ふゆのしあわせ (2008-12-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(2)お酒
この記事へのコメント
今日テレビのニュースで見ましたよ。
着物の人もいましたね。

こっちは来年は応募したいなって思いました。
アバンティの村山さんに頼もうかな(笑)。
テレビでお酒が写っていました。おいしかったでしょうね。

羨ましかったです。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2008年04月11日 01:21
天邪鬼2さん

私も来年は一般公募で申し込む予定です。
もちろん村山さんもいらしてましたよ!!
Posted by tacky at 2008年04月11日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。