2008年05月24日

杜の栖

昨日は、杜の栖(もりのかくれが)でディナー。


杜の栖



岡垣町のぶどうの樹の中にある鉄板焼のお店です。
ほんとに隠れ家です。ホームページにも掲載されていませんし、入り口も隠されて(?)います。


店内はカウンターのみ。このような雰囲気です。
P1040363


前菜は小さな器が籠にセットされています。
P1040353
手前が大きく見えますが、器の直径はほぼ同じ。
左上から時計回りに、小松菜の和え物、チキンのスモーク、トマトとモッツァレラチーズにバジルソース、かぼちゃの冷製スープ。



サラダ。
P1040355
かなりの量が多くて、全て頂くのは不可能な量です。
ドレッシングは、”びわ”と”胡麻とキャロット”の2種。
さすが、”ぶどうの樹”。野菜が美味しいです。


鉄板焼。わかめ、パプリカ、ほうれんそう、青梗菜
P1040356


シェフのトーマスさんのパフォーマンスが素敵です☆


メインのお肉。
P1040357
もちろん和牛。
ソースはおろしポン酢、味噌のほか、塩とわさび、ガーリックとマスタードの4種。


口直しにぶどうのシャーベット。
P1040358
もっと食べたい・・・と思うくら美味しかったです。


お魚は鯛。
P1040359
ソースがまた美味しい!!そういえば最初にトマトのパンが出ました。


ナシゴレン。
P1040361
トーマスさんのパフォーマンスもクライマックス!!


お味噌汁は普通ですが、かなり大きなお椀。


漬物の盛り合わせ。
P1040360
珍しいのは、トマトのキムチ。初めての味です!!



デザートは抹茶のアイス。あずきと桜のトッピング。
P1040366


コーヒーを飲んでいると鉄板に塩(?)でメッセージ。
P1040367
鉄板越しに、逆から書かれたものです!!!


雰囲気もよく美味しかったです♪


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:34│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
私も久しぶりに「ぶどうの樹」昨日行ったよ。
カフェとかできてて、変わってた!!
タッキーの行ったところは、行ってない・・・・
。美味しそうだし、今度行こうっ
Posted by アッキー at 2008年05月26日 11:23
チャペルや宿泊施設もできて、びっくりですよね。
杜の栖、オススメです!!
Posted by tacky at 2008年05月27日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。