2008年05月30日

自宅から車で5分くらいの距離に蛍がいます。



数は少ないのですが、近いのでOK。


もう少し足を伸ばせば、たくさんいるところもあるのですが、
とりあえず行ける時に行けるとこに行っておかないと、見逃してしまいそうなので。。。


写真も撮ってみました!!
蛍
って、何の光?ですね・・・


蛍の光を見てると、心が落ち着きます。


できれば、大量にいるところにも行きたいのですが、蛍は遅い時間は光っていませんので、ピークの時間(20時代)に時間を作れるかビミョウです。





Posted by tacky at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
たぶん、山越えの道の途中の「里」ではないでしょうか。

私も一昨年の今頃、子どもを連れて行ったことがありますが、暗闇の中なので、下の子どもはちょっと怖がっていましたね。

だからといって、明るい時間帯に行っても、風情は感じられませんしね・・・・・・。
Posted by マンボウくんマンボウくん at 2008年05月31日 00:11
今年、蛍見てないなあ。

今朝、大阪から帰って、明日の夕方よりお客様と
京都・天橋立の近くの酢蔵に行きます。

今年は蛍見れるといいなあ。
Posted by お富さん at 2008年05月31日 00:12
どの位、蛍見ていないでしょうか?水の綺麗なところにいるんですよね?もう、そんな季節なんですね。
Posted by ナイス天神 at 2008年05月31日 13:59
マンボウくんさん

たぶん同じ「里」ですね(笑
もう一つ同じ名前で福津市(本木川)にあるところは、公園で人も多いので、まだいいかもです。
ま、暗いことには変わりありませんが・・・
昔は、久山や古賀、そして長谷川ダムに行っていました。


お富さん さん

酢蔵ですか?
京都もいいですよね。。。
この季節は新緑がキレイですし。
私にとって、蛍は年中行事のひとつです。


ナイス天神さん

さすがに天神にはいないですね・・・
でも、福岡は車でちょっと移動すれば、自然がたくさんです☆
ぜひ、今年いらしてみてください☆
Posted by tackytacky at 2008年06月01日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。