2008年06月10日

続・神戸観光(六甲山)

朝食はホテルの朝食券を使って、たん熊へ。


期待しすぎていたせいか、「ふつー」・・・
P1040695


まだ時間が早かったので、にしむら珈琲へ。



そして、神戸大学。
特別講演は、建築家で東京大学名誉教授の安藤忠雄さん。テーマは「組織を考える」。


かなり毒舌でしたが、みんなが言えないことをユーモアを交えて分かりやすくお話くださいました。
いつもボスが話していることと根本的には同じでしたが、分かっていても難しいですね。。。
同じではない、人間の集まりですから。。。でも、考えないと、です。


さて、ちょっとサボって六甲山へ。
P1040708
ガスがかかっていました・・・

環境のことも考えなきゃ、です・・・



そして、神戸にきた最大の目的(?)、神戸牛のお店でランチ。


お姉さんオススメの和黒(わっこく)。
P1040712


まずはビールで乾杯。
P1040713
何度目でしょう??


スープ、サラダ、そしてお肉に野菜。
お肉は部位ごとに焼き方を変えてくださいます。職人技ですね・・・・
P1040717


さらにお茶をしに再び旧居留地へ・・・
E.H BANK 【 イーエイチ バンク 】
P1040725


神戸、満喫いたしました☆





同じカテゴリー(観光)の記事画像
♪長崎バイオパーク
河内藤園
九份
綾へ
飫肥観光
宮崎旅行 ~空港にて~
同じカテゴリー(観光)の記事
 ♪長崎バイオパーク (2011-05-14 22:57)
 河内藤園 (2011-05-05 23:59)
 九份 (2011-01-07 23:59)
 綾へ (2010-08-22 22:22)
 飫肥観光 (2010-08-22 21:59)
 宮崎旅行 ~空港にて~ (2010-08-22 21:42)

Posted by tacky at 00:07│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。