2008年08月09日

79種の日本酒

チェロの発表会が終わって、浴衣に着替え「お酒の学校」のブラッシュセミナーへicon12


1期生から9期生が集いましたicon67
わたくしの同期8期生は、7名が参加。



まずは、79種の福酒(福岡の日本酒)を利き酒icon64


79種の日本酒


利き酒といっても、お酒をあてるわけではなく、自分の好みのお酒を見つけよう!!
という楽しい企画でした。


利き酒は、飲むわけでなく香りと味をチェックして吐き出します。
でも、いつもはもったいなくて、つい飲んじゃいますが、
さすがに79種は飲む自信がなかったので、出しました。

しかし、飲まなくても少しずつ吸収されているようです。
先生曰く、1合は吸収されてるとか。


ところが、、、同期のYちんは全部飲んだそうです。
さすが・・・。


終了後、お料理&好きなお酒を楽しみました。



二次会は大阪屋へ。






同じカテゴリー(お酒)の記事画像
3年ぶりの・・・
今夜は
やはり購入・・・
甘酒
黒宝霧島
ふゆのしあわせ
同じカテゴリー(お酒)の記事
 3年ぶりの・・・ (2011-11-17 23:17)
 今夜は (2011-01-30 22:16)
 やはり購入・・・ (2009-10-29 08:32)
 甘酒 (2009-02-17 23:59)
 黒宝霧島 (2009-01-26 23:51)
 ふゆのしあわせ (2008-12-11 23:59)

Posted by tacky at 23:39│Comments(0)お酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。