2008年08月10日

チューナーの進化

少し荷物を減らそうと思い、クローゼットや棚の片づけをしてみました。


すると、昔のチューナーが出てきました。
約20年前のものでしょうか。



せっかくなので、2年前にチェロ用に購入したものと並べてicon207
チューナーの進化


もちろん、上が昔の。
大っきい・・・。



ずいぶんとスリムになりました。
そしてデジタルになっています。
重さは以外と変わらないかも。


昨日の発表会の反省で、チューナーを使って
スケールの練習をしてみました。(1回だけですけど、しないよりはマシ?!)


昔は絶対音感があったと思うのですが、どこへ行ったのやらicon10

 



Posted by tacky at 21:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。