2008年08月12日

うま馬

Sちゃんと、久しぶりにうま馬の餃子が食べたいねー、と話したことがきっかけで職場の女性と食事に行くことに。


メールで連絡をとりあううちに「品格の会」という名前がつけられていました。


品格??

①品格(がある人たち)の会
②品格(があるように見えますが、実は中身はオヤジな人たち)の会
③品格(を身に着けたいと思っている人たち)の会
④品格(がないひとたち)の会


さて、どれでしょう・・・。

場所がうま馬の時点で、①はないような気がいたしますが(笑
参加なさったみなさん、ご意見をお願いいたします。



まずはとり皮
うま馬


餃子
うま馬


こちらの餃子には赤ワインが合います!!

乾杯しようとしたところ、「乾杯シーンは撮らなくていいの?」と声をかけてくれました。



じゃ、乾杯♪
うま馬



乾杯シーンのUPは、お姉さんがブログでされているもので、ご一緒させていただくときは、わたくしもついでに撮影してUPしているのですが、このブログをみてくれているメンバーが、乾杯シーンに参加したかったのだそう(笑

何ならお顔も載せましょうか??


ねぎバラ
うま馬


たたき、牛スジ煮込み、豆腐もいただきました。


全部美味しいicon12


〆はミニラーメン。
うま馬


しかし、女性6人集まれば話はつきませんね♪♪
第2回開催を楽しみにしております。



そして、お酒の学校の同期生で、上京した”てっしー”ちゃんが帰省しているので、そちらの集まりにも合流したかったのですが、電車の時間がないので断念。


博多ジャパニーズダイニングはなびには、なかなか縁がないようですicon11


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
選ばれし者が集う①に違いないでしょう☆ヽ(^m^*)ププッ
女性だけでワイワイとっても楽しかったですね~
食べ物も全部美味しかったです!特にラーメンの平麺♪
また是非参加させて下さい!その為には品格を保たねば…(?!)
次こそはカラオケも~o(≧∇≦o)
Posted by Pink at 2008年08月13日 18:33
このメンバーの顔ぶれ・・・
①以外、考えられません!!!
厳しい選考基準をクリアできて、嬉しいです(涙)。
次回は少し涼しくなってから、
モツ鍋か水炊きはいかがでしょうか☆
それまでに携帯の赤外線機能について
調べておきます・・・
Posted by 後輩S at 2008年08月13日 20:59
はい、当然①です。
第1回目が「餃子」、第2回目が「もつ鍋」or「水炊き」(予定)なんて、女性6人集まって、「イタリアン」や「フレンチ」じゃないところが素敵です(笑)

今回改めて思いました。
「品格の会」の名にふさわしく、みんなさすがに女性らしく上品な方々だな、と。(※しゃべらなければ・・・)

次回開催を楽しみにしております♪
Posted by ハニー☆ at 2008年08月13日 23:44
みなさん

お休み中もブログチェックありがとうございます!!

あれだけ騒いでいて、しかもお店のセレクトがうま馬で、
「パスタよりラーメン!!」とか、若いくせに赤外線の使い方が分からなくて(これは関係ない??)、①ですか。

じゃ、①ということで(笑

PINKちゃん、次回こそはカラオケ行きましょうね♪

Sちゃん、もつ鍋か水炊き賛成!!
あ、幹事お疲れ様でした☆

ハニーちゃん☆
しゃべらなければ、ね(^_^;)
Posted by tackytacky at 2008年08月14日 10:07
先日はtackyさんに会えず残念でした(>_<)
今度はもっと早めに連絡入れますんで、
お会いできると嬉しいです~♪♪♪
Posted by てっしー at 2008年08月21日 23:46
てっしーちゃん

ほんとに、ごめんなさいね。
次回、帰福のときにはぜひお目にかかりたいです。

うん、お早めにご連絡お願いいたします!!!
Posted by tackytacky at 2008年08月22日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。