2008年09月27日

暇楽 ka la ku

またいちの塩に行く途中にある暇楽 ka la kuへ。


手づくり石けんのお店です。
雑誌で見たことはありますが、行くのは初めて!!!
暇楽 ka la ku


お店の前には、ハーブが植えてあります。
暇楽 ka la ku


無添加。手づくり!!!

わたくしが購入したのは、秋限定の「サフラワー石けん」と「ピンクハート石けん」
暇楽 ka la ku


サフラワー石けんは糸島のミネラル養分たっぷりの天然塩とサフラワー。
大人の女性のために、と書いてありました。
天然塩はきっと「またいちの塩」なのでしょうね。


ピンクハート石けんは、ラベンダーの香り♪


さきほど、サフラワー石けんで顔を洗ってみました。

石けんはちょっとネットリしてます。
なかなか弾力のある泡ができました。

そして、、洗ったあとしっとりicon97


ふつうの石けんにしては少し高いですけど、顔を洗う化粧用の石けんと考えればかなりリーズナブル!!!
しかも無添加。
しばらく使ってみようと思いますicon64


お店の前にいたワンコ。
暇楽 ka la ku


本日は土曜日ですが夕方、出社しなくてはならなかったので、このあと駅に送っていただきました。
ほかのみなさんは、この後もう少し遊んで帰るとのこと。


いーなー・・・。


みなさん、どちらにいらしたのでしょう。
もしや、わたくしが前回たどり着くことができなかったハーブ園???




同じカテゴリー(観光)の記事画像
♪長崎バイオパーク
河内藤園
九份
綾へ
飫肥観光
宮崎旅行 ~空港にて~
同じカテゴリー(観光)の記事
 ♪長崎バイオパーク (2011-05-14 22:57)
 河内藤園 (2011-05-05 23:59)
 九份 (2011-01-07 23:59)
 綾へ (2010-08-22 22:22)
 飫肥観光 (2010-08-22 21:59)
 宮崎旅行 ~空港にて~ (2010-08-22 21:42)

Posted by tacky at 22:37│Comments(4)観光
この記事へのコメント
なかにハートの形、どう流し込んだのかな?!(^^)!
 
Posted by アランカアランカ at 2008年09月28日 22:08
アランカさん

そういえば、不思議ですね。
先にハート型のをつくって、あとでまわりの白を流し込むのでしょうか・・・。
Posted by tackytacky at 2008年09月28日 22:46
土曜日はお疲れ様でした。とても美味しかったですね。
あの後、ハーブ園でお茶をし、ハムを買い、Aさん行きつけの酒屋さんにも連れていっていただきました。
ちょっとした小旅行でしたよ!最後までご一緒できなくて残念です>_<
Posted by YURI at 2008年09月29日 00:04
YURIちゃん

土曜日はありがとうございました。
ハーブ園だけでなく、ハムのお店と酒屋さんにも行かれたのですね!!!
いーなー。
悔しいので、改めて出直そうと思います(笑
そうそう日程の件、打ち合わせるの忘れてました。
明日にでもメールします☆
Posted by tackytacky at 2008年09月29日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。