2008年12月21日

金目竹の花挿し?

先日、夫の元上司(定年退職された方)にお祝いをいただいていたので、ご挨拶に行くと・・・


「いま作ったばかり」という花挿しをいただきました♪
金目竹の花挿し?
中のお花もいただいたものです。(上の段のお花はもうすぐ終わりそうですね。頂いてすぐ写真を撮ればよかった・・・)



金目竹(?)で作られたそうです。
写真では見えませんが、金色の線が入っています。

この辺にはない竹だそうです。


「お正月用に」と準備されていたのは亀甲竹


初めて見ました。
いろんな竹があるのですね・・・。



Posted by tacky at 06:50│Comments(2)
この記事へのコメント
おかえりなさい^^

ドレス姿!!!ステキです!!!
写真見せてくださいね~!!
Posted by あっしデス^^ at 2008年12月21日 20:29
了解です☆
Posted by tackytacky at 2008年12月28日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。