2009年01月09日

鶏肉のバジルソース焼き

今週は手がかかるものは作らないことにしています。



ですので、本日の夕食は鶏肉を焼いてみました。

オリーブオイルに乾燥したバジルを入れたもの(前日から漬けておけばいいのですが、突然思い立ったときは少し温めておけばOK)をかけて、皮がカリっとするまで焼きます。


付け足しは、温野菜。サツマイモ、カボチャ、人参。
ブロッコリーとかあるとよかったのですが、買い置きがありませんでした。
サツマイモはMy父が栽培。


夫は人参が苦手(小さく切ってればOK)なので、自分の分だけ人参。

鶏肉のバジルソース焼き


汁物は玉子スープ。


簡単な1品ですが、こういう単純な料理のほうが好きみたいです・・・。




同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
ささみのピカタ
コロッケweek
手羽さき揚げ
あさりのバター焼
ご馳走さまでした
釜揚げしらす丼
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 ささみのピカタ (2011-09-27 23:59)
 鮭のヨーグルトソテー (2011-09-21 23:20)
 タニタの社員食堂 (2011-07-01 22:56)
 コロッケweek (2011-06-28 22:00)
 手羽さき揚げ (2011-06-15 23:59)
 あさりのバター焼 (2011-03-02 23:12)

この記事へのコメント
簡単だけど手がかかってそうに感じるんでしょうね。
ウチもこういうの好きです。

にんじん苦手も同じ。
カレーのときも小さめに切って入れるので、
私はもっと大きなにんじん食べたいな〜って思うことがあります。

そっかー。
ソテーをオリーブオイル+バジルってすれば、立派なイタリアンですよね。
何でもかんでもサラダ油ですませてました。

日ごろ手抜きしすぎて、基本的なこと抜けちゃってます。
ほんのちょっとしたことなんですけどね。

次回、ウチもそうしてみます。
オリーブオイル、おすすめあります?
Posted by caco at 2009年01月11日 11:48
cacoさん

にんじん嫌いな方、多いみたいですねー。

オイルも凝りだすときりがないのですが、田舎に住んでいるので、オリーブオイルの選択余地がありません(笑

今は近所のスーパーにBOSCOのエキストラバージン・オイルがあったので、それを使っています。

それと本日近所の岩田屋サロンに行ったら、BERTOLLIのがセールになっていたので、買ってきました☆
Posted by tackytacky at 2009年01月11日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。