2009年01月22日

マタニティーヨガ

本日は、かかっている産婦人科が開催しているマタニティーヨガのレッスンを受けてみました。


筋力UPや柔軟が目的でなく、筋肉の凝りをほぐしたり気持ちを落ち着けるためのもの。
一人ではなかなかこのようなゆったりとした時間は作れなさそう・・・。


そして、本日の講師でもあった助産師さんがサメジマコウジさんの詩を読んでくださいました。


検索したところ、産婦人科医の鮫島浩二先生が書かれたもののようです。

わたしがあなたを選びました





同じカテゴリー(マタニティ)の記事画像
ninps
インスパイリングエクササイズ
【オススメアイテム】授乳クッション
名前
記念樹
4D エコー
同じカテゴリー(マタニティ)の記事
 ninps お得なセットコースご購読キャンペーン (2009-12-04 23:09)
 ninps (2009-10-24 18:32)
 【オススメアイテム】トコちゃんベルト (2009-06-05 20:57)
 【オススメアイテム】パジャマ (2009-06-03 23:59)
 インスパイリングエクササイズ (2009-05-31 20:05)
 【オススメアイテム】授乳クッション (2009-05-30 23:59)

この記事へのコメント
「わたしがあなたを選びました」は、
まさに、その通りですね!
ある、僕の信頼をよせるお坊さんにも、
これと同じ事を教えて頂きました!
 「自分が選んで生まれてきたんだよ!」ってね。
 汚れの無い世界から、今世はこう言う風に生き様と
決めて、お父さんお母さんを選び生まれてくるんだよって
でも、産道を通る時の強烈な痛みと余りの苦しさで、
その時の記憶が無くなってしまうんだよってね。
 だから、この詩はそのものズバリだよ!!!
選ばれし母よ!ご対面できるその日まで、お腹に向かって感謝の言葉をたくさん話しかけてあげてね!
 その言葉を覚えててくれて、やさしい子が生まれてくるからね(笑)
Posted by くう達者 at 2009年01月23日 03:07
くう達者さん


妊婦や親になった人だけでなく、この世に生まれてきた全ての人に読んでほしいですね。

子どもでも大人でも、親に対して不満に思うことや時期がありますが、この詩を思い出して親に優しく接さないといけないな、、と思いました。
Posted by tackytacky at 2009年01月25日 16:31
また思い出して泣けてきました・・
Posted by caco at 2009年01月26日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。