2009年01月25日

カフェイン

妊娠してからコーヒー、紅茶、緑茶、そしてチョコはなるべく控えています。
ほんとはコーヒーとビターチョコ大好きなんですけどね。


ゼロにするのは難しいですし、あまり気にしすぎるのもよくないと思うので、出されたり、お店でセットでついてたりしたら飲んでいます。


しかし、寝る前にコーヒーや緑茶を飲むと眠れない・・・という話を聞きますが、こういう体験をしたことがないので、カフェインの作用について実感がありませんでした。
わりと小さい頃からコーヒーはブラックで飲んでました。
たぶんアルコール同様、カフェインにも鈍感な体質なのではないかと思っています。


さて、昨日実家に寄ったときのこと、ワンコがイマイチ元気がありませんでした。
前日まで体調が悪かったとのこと。


まず、夜中に突然興奮して走り回り、それから水を飲まず尿も出なかったそうです。


原因はチョコレートの盗み食い・・・。


やはり小さいカラダにカフェインは、禁物のようです。
カフェイン





同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
占領
誰もいないと・・・
お気に入り
ライバル登場
やっぱりカワイイ・・・
おやすみ
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 占領 (2009-08-15 15:56)
 誰もいないと・・・ (2009-07-06 18:50)
 お気に入り (2009-05-24 20:36)
 ライバル登場 (2009-05-17 22:36)
 やっぱりカワイイ・・・ (2009-04-06 21:56)
 おやすみ (2008-11-13 23:59)

Posted by tacky at 20:52│Comments(3)ワンコ
この記事へのコメント
うちの場合、嫁さんは妊娠中は水が飲めませんでした

その代わりに飲んでいたのが、グリコのカフェオレ

仕事帰りにコンビニで買って帰るのが日課でした

ちなみに、あかりはカフェオレが大好きです
Posted by 坂本 剛坂本 剛 at 2009年01月25日 23:03
私はコーヒー1日1杯までと決めて飲んでましたね〜。
お医者様は2〜3杯なら気にしなくていいですよと言われましたが、
もし何かあったときに「あのとき私がコーヒー飲んだせい?」
と思いたくなかったですから、
普段はかなり濃く出した麦茶をコーヒー代わりに飲んでました。

でも小さなからだにカフェインはやっぱりよくないみたいですね。
産まれて一ヶ月くらいの頃、丸一日コーヒー飲みながら過ごしたら、
そのあと興奮した様子で怖くなるほど泣き叫びまくり大変でした。

今もコーヒーは控えめにしています。
Posted by caco at 2009年01月26日 11:33
坂本さん

お水がダメだと大変ですねー。
妊娠中によく食べていたものは子どもも好きだという話をよく聞きますが、やっぱりあるのですねー。


cacoさん

授乳中のほうが気をつけないといけないそうですね・・・。
Posted by tackytacky at 2009年01月26日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。