2009年02月23日

妊婦グッズ ~トコちゃんベルト~

そろそろ、Baby用品や入院のための準備をしないといけないようです。
産休に入ってから・・・と思っていたのですが、もしもの時のために準備しとくべきなのだとか。


Babyの洋服はCombimini(通販)で揃えようと思ってましたが、お母様が「まだ買ってないんだったら、今度一緒に買いに行こ!」とおっしゃってくださってるので保留。


あと友人や親戚に譲ってもらえるものもあるので、Babyの用品はあわてなくてもよさそうです。
それに万が一、準備ができる前に緊急入院なんてことになっても、Babyのものはみんな喜んで買ってきてくれそうです。


ということは自分の準備。
パジャマ等はすでに買ったのですが、他に必要なものをネットで検索していたところ、トコちゃんベルトにたどり着きました。


骨盤のトラブル(ゆるみやゆがみ)をケアできるそうです。
(妊婦でない方や男性も使えるそうです)


もともと腰痛があるのに加え、体重増加で足腰に負担がきてるし、骨盤のズレが気になっています。
骨盤のズレ。
一時期は整体に通っていましたが、日常のクセでまたズレてくるので、通って治してもらったあとも、定期的に行かなくてはなりません。
とてもよい(わたくしに合う)整体師さんがいたのですが、その人が辞めてしまい後任の方はイマイチだったので、行かなくなってしまいました。ですので、きっとズレてる・・・。


トコちゃんベルト。とても気になりますが、着け方を間違うとかえって体に悪そうです。
きっと通販でなく直接販売&着け方の指導をしてくれるところがあるハズ!!
検索してみると、天神にサロンがあるようです。
完全予約制。
明日にでも予約をしようと思ったら、明日と明後日はお休みのようです。ザンネン。


木曜日まで、欲しい気持ちが続いていたら電話してみることにします。


同じカテゴリー(マタニティ)の記事画像
ninps
インスパイリングエクササイズ
【オススメアイテム】授乳クッション
名前
記念樹
4D エコー
同じカテゴリー(マタニティ)の記事
 ninps お得なセットコースご購読キャンペーン (2009-12-04 23:09)
 ninps (2009-10-24 18:32)
 【オススメアイテム】トコちゃんベルト (2009-06-05 20:57)
 【オススメアイテム】パジャマ (2009-06-03 23:59)
 インスパイリングエクササイズ (2009-05-31 20:05)
 【オススメアイテム】授乳クッション (2009-05-30 23:59)

この記事へのコメント
はじめまして^^。
いつも楽しく拝見させていただいています。お店情報なども参考にさせていただいています。

骨盤と妊娠の事が出ていたので、お勧めのリンクを以下にお知らせいたします。
東京近郊で開設されてる方なので、通うことはできませんが、考え方の一つとして、もしよかったら参考にされてくださいいただければ、と思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/okirakukan/2000

いつも美味しい情報を頂いているので、少しでもご参考になれば嬉しいです。
Posted by sally at 2009年02月27日 12:14
先日はどうも〜
マスコットは息子のお気に入りのおもちゃになってます^^

sallyさんご紹介の情報みてみました。
そういえば、私、妊娠中&出産後3週間はとことんぐうたらしてました。
出産後の方が体調がいいのは、もしかしたらそのおかげかも。。。
Posted by caco at 2009年02月27日 14:44
sallyさん

素敵な情報ありがとうございました!!
目とアタマを使いまくっているので反省・・・。

骨盤が交互に閉まる話はびっくりでした。

とりあえず「床あげ」までは、ゆっくりのんびり過ごすことにします。

ほんとうにありがとうございました!!


cacoさん

気に入っていただけてよかったです♪
先日も話してましたが、やっぱり産後は実家に帰ったほうがよさそうですね~。
Posted by tackytacky at 2009年02月28日 18:33
よろこんでいただけて、嬉しいです。
幸せいっぱいの出産&子育てになりますように!
福岡の片隅からお祈りしていますね。
Posted by sally at 2009年03月03日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。