2009年03月10日

GINZA ITOYA

本日は、出産前は最後の出席となるであろう研究会へ。

ほんとは欠席しようかと思っていたのですが、師匠よりご来福の連絡があり出席することに。
いつもでしたら、飲み食いのお供をさせていただくのですが、さすがに今回は無理なので研究会でお目にかかることにしました。


お気に入りのGINZA ITOYAでご購入になったというペンシルをいただきました。
GINZA ITOYA


勉学も忘れないように、ということでしょうか・・・。
大切に使います♪


さて、このGINZA ITOYA、いろいろなものが売られていて、例えば100円ペンシルの消しゴムの上のキャップなんかも販売しているそうです。次回、上京するときに時間があったら行ってみたいかも、です。



師匠のほかにも遠方からいらした先生と久しぶりの再会。

たしか高校生ぐらいのご子息がいらっしゃるお姉さんからは、「妊娠、育児の常識は変化しているからいろいろ言われても気にしすぎないこと。ママがハッピーでいることが大事」というアドバイスをいただきました。

彼女は妊娠中に修士課程を受験。12月に出産し、4月から院に通われたそうです。

その詳細を伺い、何だか元気をいただきましたicon64



Posted by tacky at 23:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。