2009年03月12日

ENZO

本日は友人が遊びに来たので、ENZOへ。


2階の席からは海が見え、ちょうど夕陽が落ちる時間に行くと素敵です。
昔はよく行っていましたが、夫がお洒落なお店は好きではないというので、行ったのはかなり久しぶり・・・。
相変わらず美味しかったです。
それにしても、以前にも増してお客さんが多いこと。


友人は1歳7ヶ月の子どもを連れてきていました。
子どもを連れてっていいかな、、と迷うお店もあるのですが、このお店は
「育児ご支援対策!」と称し、年内毎日、5歳以下の子どもに無料でマカロニトマトパスタを提供されています。
サービスも嬉しいですが、子どもを連れて行ってもいいということが分かるのがいいですね。


ほかにも
「定額給付割引!」−3月、4月の平日はセット・単品から一律300円引き!!


「後期高齢者ご支援対策!」−毎日、75歳以上の方がレジにて一括お支払いの場合定価より25%割引


「環境対策」−年内毎日、MY箸持参の方には箸置き1個プレゼント


「少子化対策!」−年内毎日、プロポーズや告白を実行される方に相手をその気にさせる魅惑のカクテルを1杯サービス


おもしろい取組みがたくさんです。
あ、それでお客さんが多かったのかも?!


前菜
ENZO


パスタ
ENZO
5種の中から選べます。こちらはアスパラとひき肉のクリームソース。


デザート&飲み物
ENZO
桃のムースをチョイス♪


友人の子どもRINAちゃん。
ENZO


この友人は、むかし同じ職場で働いていました。
初めて会ったときから妙に気が合い、会ったその日に、まわりの人に「以前からの知り合い?」と聞かれるほど。
服や持ち物など偶然同じものがたくさんあり、見た目はまったく系統が違うのですが、好きなもや性格もよく似ています。
ペースが同じなのも気があった理由のひとつかもしれませんが、ほんとによく遊んだものです。


お互い転職し、彼女が結婚してからもたまに会っていましたが、ご主人の転勤で数年のブランク。
でも、福岡に戻ってきて5〜6年ぶりに再会したときのこと。
お互い好きなブランドも変わっているし服の趣味も変わっているのに、好きなブランドはやっぱり同じ。
そして使っている化粧品も同じ。あまり人が使ってないマイナーなメーカーなのに・・・。
不思議なご縁です。


彼女も子どもは絶対にいらない!!とずっと言っていたのですが、結婚十年目にして予定外の妊娠。
今ではすっかりママになっていましたicon12


わたくしたちが親になる日が来るとは・・・。人生何があるか分からないものです。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:25│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。