2009年04月26日

イカのバター醤油焼き

気がつけば、世間はGWicon12なのですね・・・。
休みに入って早1ヶ月。しかも夫の休みがシフト制なので、曜日や祝日が分からなくなってきました。
市役所に確認したいことがあって電話しても出ない。その理由が日曜だからということに、何度かかけて気づきました・・・。


さて、お買い物に行くと、美味しそうな地物のイカがありました。

そういえば、バター焼が好きと言ってたような気がする・・・。
久しぶりにイカと格闘。ってイカをさばくのは簡単ですけど、ちょっと気持ち悪い。




1盛に3杯入っていたので、2杯分をバターと醤油で焼いてみました。


残りは切って冷凍。パスタか炒め物に使いましょう。

イカのバター醤油焼き

山芋の消費で、豆腐入りの山芋の鉄板焼き&サラダ。




同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
ささみのピカタ
コロッケweek
手羽さき揚げ
あさりのバター焼
ご馳走さまでした
釜揚げしらす丼
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 ささみのピカタ (2011-09-27 23:59)
 鮭のヨーグルトソテー (2011-09-21 23:20)
 タニタの社員食堂 (2011-07-01 22:56)
 コロッケweek (2011-06-28 22:00)
 手羽さき揚げ (2011-06-15 23:59)
 あさりのバター焼 (2011-03-02 23:12)

この記事へのコメント
久しぶりにお邪魔したら、おめでただったんですね。
おめでとうございます。元気なベィビーちゃんの誕生を楽しみにしています。。

            エル
Posted by ナイス天神 at 2009年04月27日 13:55
エルさん

ありがとうございます☆
もうすぐです!
Posted by tackytacky at 2009年04月27日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。