2009年05月07日

道の駅

今朝TVをつけていると、いつも買い物に行っている道の駅が映っていました。


なんとこの道の駅、2008年度の売上高は当初目標の1.7倍に当たる約12億8000万円。来場者は約139万人でいずれも福岡県内に11カ所ある道の駅の中で最高の数字だとか。
<参照:西日本新聞



昨年のGWは見学がてら行きましたが、休日は多そうなので、わたくしは平日にしか行きません。
ですので、TVで映っていたような渋滞に巻き込まれることもありませんし、店内も争奪戦ではありません。
それでも、午前中に行かないと品物がなくなってしまいます。


道の駅で野菜が売り切れだったら、、、近くに産直のお店が数軒あります。
そして、道の駅に出品されている方が出されていることもあるので、そちらで調達。
自炊すれば、野菜とお魚はいつでも美味しいものを食べられる環境です。







Posted by tacky at 14:24│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。
道の駅の大好きなおちゃと申します。
生産者の顔が見えるから産直は安心なのでいいですよね。
Posted by おちゃ at 2009年05月07日 18:44
おちゃさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんとに、消費者としては安心ですよね。しかも美味しい。
出品されている方に聞いた話ですが、抜き打ちの検査が厳しいそうです。

おちゃさんのブログ、美味しそうなお店がたくさんですね♪
Posted by tackytacky at 2009年05月07日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。