2009年06月08日

昭和のお母さま方

本日はお母さまがご友人と一緒にご来訪。

「迷惑だと思うんだけど、KさんとYさんと赤ちゃん見に行ってもいい?すぐ帰るから」とのこと。


ぜんぜん迷惑じゃありません。
むしろ歓迎です。だって一日中Babyちゃん相手に独り言状態ですもの・・・。


しかもKさんはいつも自家製キムチを作ってくださる方(会うのは初めて)。
Yさんは獲れたての魚介類をくださる方。

いつもありがとうございます!!!


Kさんには授乳が終わったら、キムチ作り教えてほしいと思っています。


さて、昭和のお母さま方、今のように便利なグッズは少なかったので育児も大変だったようです。

布オムツを干しているのをご覧になって
「布オムツ使ってるの?偉いわねー」とのこと。


すると一番ご年配のYさん「私も4人、布オムツで育てたわよ!!」

すかさずKさん「当時は紙おむつなんてなかったでしょ」


さらに「自分がいかに大変だったか」トーク合戦に。


ホントに大変だったと思いますが、楽しく聞かせていただきました(笑






Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。