2009年08月04日

ニラ料理

ニラをたくさんいただいたので、本日はニラ料理。


ニラはビタミンB1、ビタミンA、ベータカロチンなどを豊富に含んでいます。
スタミナがつくので夏バテやカゼに効くとか、胃腸にいいとか、ほかにも冷え性や神経痛、活性酸素の除去やデトックス効果が認められているとか。


積極的に食べなきゃ!!



まずはニラ饅頭風餃子。

ニラ料理

お気に入りの「くすだま」のレシピを参照。

焼く前
ニラ料理


もう1品はこうちゃんの簡単レシピ”プリプリエビのニラ玉風”
ニラ料理


夫はエビのニラ玉風が気に入ったようです♪


ニラもあと1回何かを作れば消費できそうです。
食材を使い切ると、ちょっとした達成感♪





同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
ささみのピカタ
コロッケweek
手羽さき揚げ
あさりのバター焼
ご馳走さまでした
釜揚げしらす丼
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 ささみのピカタ (2011-09-27 23:59)
 鮭のヨーグルトソテー (2011-09-21 23:20)
 タニタの社員食堂 (2011-07-01 22:56)
 コロッケweek (2011-06-28 22:00)
 手羽さき揚げ (2011-06-15 23:59)
 あさりのバター焼 (2011-03-02 23:12)

この記事へのコメント
美味しそう!!
料理上手で羨ましい☆
日々いろんなお料理を作られてて素敵なママですね♪
Posted by サンウ at 2009年08月05日 08:25
サンウちゃん

サンウちゃんもお料理上手じゃん☆
”宅飲み”で手料理ご馳走になっていたのが懐かしいわ・・・。

私がアルコール解禁になったら、今度は家で”宅飲み”しましょ♪
Posted by tackytacky at 2009年08月05日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。