2009年08月07日

廣久葛本舗

義実家へお盆の手土産。
フルーツかお菓子が妥当なとこかと思いますが、近所でいつも行ける距離なので改まりすぎるのも・・・ですし、フルーツはいつもこちらがもらってるし、近所に素敵なお菓子屋さんはないので、手作りのお菓子を作ろうと思います。



検討した結果、夏らしく葛で涼しげなものを作ることに。


本葛もいろいろありますが、My母が胡麻豆腐を作ってくれたとき、葛によって味が全く違いました。


一番美味しいかったのは秋月の廣久葛本舗 十代 高木久助
その分、お値段も他より高いのですが、ちゃんとした素材で手間隙かけると、これぐらいするのでしょうね・・・。



買いに行けないので楽天で購入。

廣久葛本舗


葛を使ったお菓子作りは初めてですが、ぶつけ本番。
失敗したら、My実家へ(笑






Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。