2009年08月14日

ミニピアノ

現在の住まいはピアノ禁止と契約書に書いてあったので、実家に置いてきました。
ピアノといっても、アップライトのピアノを処分したため、大人になって衝動買いした電子ピアノです・・・。


永遠にここに住むわけではないからいっか、と思っていましたが、やっぱりBabyちゃんに楽器の音を聞かせたい!!




無理に習い事をさせようとは思いませんが、関わりがないと興味を持つこともないと思いますし、わたくしが親に感謝していることのひとつは、小さい頃から音楽教室に通わせてくれたこと。

絶対音感は大きくなってから習得するのは難しいそうですから・・・。


というわけで、ミニピアノを買うことに。


先日ママ友と話をしていると、某キャラクターのキーボードは音程がずれているらしい・・・。


ちゃんと音が出るものをと思って検索して見つけたのがこちら


ピアノメーカーのカワイが作っているものです。
辻井伸行さんも幼児期に使っていたらしい・・・。

音源部には金属パイプを使用しているので、ほとんど音程に狂いが生じない美しい音色を奏でるというのが最大の魅力。
金属パイプですから、ピアノのような音ではなく、鉄琴のような音♪♪


32鍵あるので(25鍵の商品もあるみたいです)簡単な童謡を弾くには十分です。


天屋根が開かないタイプもありますが、開閉できるものは音の大きさが調整できるハズ。
ほんとは赤色が欲しかったのですが、入荷未定。
待てないので黒にしてみました。

ミニピアノ


えぇ、いろいろ書きましたが、かわいかったので自分が欲しくなっただけです(笑
箱には対象年齢3歳~と書いてありました。



さっそく1曲演奏。
オルゴールのようなかわいい音♪
鍵盤がキシキシいうのが気になりますが、おもちゃにいろいろ求めすぎるのは間違いですね・・・。






同じカテゴリー(babyちゃん)の記事画像
体温計
最近のお気に入り
プレゼント♪
ご飯大好き!
噂の(?)流血
鯉のぼり!
同じカテゴリー(babyちゃん)の記事
 最近の成長 (2010-06-30 23:14)
 体温計 (2010-06-04 23:59)
 最近のお気に入り (2010-05-23 23:59)
 プレゼント♪ (2010-05-18 23:24)
 ご飯大好き! (2010-05-15 23:59)
 本日も・・・ (2010-05-10 23:28)

Posted by tacky at 10:30│Comments(3)babyちゃん
この記事へのコメント
初めまして

楽器を弾けるのはいいですね。

私の父は、60歳からピアノをはじめました。

発表会では、小さな子供に交じって

緊張しながら弾いていたそうです。

子供のころからピアノに触れるのは良いことですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年08月14日 11:10
フナキさん

素敵なお父様ですね。
私もいくつになってもいろんなことに挑戦したいと思っています♪
Posted by tackytacky at 2009年08月15日 15:38
結構高いですよね、最近( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年08月16日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。