2009年09月20日

白玉屋新三郎

本日は彼岸の入りなので、春のお彼岸に続き、おはぎを作って両方の実家にお参りに行ってみました。


別の物を作ろうと考えていたのですが、いいのが思いつかなかったのと、”この人はいつもお彼岸におはぎを持ってくる”と思われるのもいいかと。
そして初日に持っていけば、同じようなものを買わなくてすみますからね。
本家の住人としては、誰かが持って来てくれるとは思うけど、お供え物を準備しなくてはいけないし、保存のきかないおはぎなどのお菓子を買った後に頂いたりすると、結構困る・・・というのを実家にいたときに感じていましたので。


さて、話しは変わりますが、少し前に情報番組で桜坂の白玉屋新三郎の紹介があっていました。

どちらかというと白玉は好きではありませんが、なぜかむしょうに食べたくなりました。
しかし桜坂まで白玉を食べに行くのは・・・と思っていたところ、GLOBAL ARENAで催されているイベント”ブルガリアフェスティバル”で、本日一日限り出店されることを知りました。


行かなきゃ♪


今回のイベント限定の白玉アイス。
白玉屋新三郎

ブルガリアフェスティバルにちなんで、バラの花が入っていました。
また、アイスはヨーグルトとGLOBAL ARENAのはちみつを使用。
白玉、ブルーベリーは白玉屋新三郎の定番。


こちらはMy両親へのお土産、シュー白玉白玉屋新三郎



思わず白玉粉も買ってしまいました。




Posted by tacky at 22:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。