2009年10月12日

スーツ

仕事柄いろんな方に会うので、ジャケットを着るのが基本。って今は休業中ですが・・・。
くわえてスーツを着ると、気持ちや姿勢が引き締まる感じがして好きです。


昨年末(5ヶ月くらい)まではBabyが苦しくないようにファスナーを若干開けつつ、スーツでがんばってましたが、年末年始ののんびり&ご馳走でBaby(わたくし?)が大きくなり、年明けの出勤時にはどの服も着用が不可能に。
それからは、ミセス向けのショップで買ったワンピース&ジャケットで乗り切っていました。


さて、我が家には体重計というものがありませんし、もともと小まめに量ったりしないので今現在の体重は不明ですが、明らかに体形は戻っていません。



でもスーツを着る用事があるので、着てみました。




・・・。



息を止めれば何とか着れましたが、座るときも息を止めなきゃ・・・。



体形的には今ぐらいのほうがちょうどいい気もしますが、お仕事スーツを全部買い換えるのは大変・・・。


最近エクササイズをサボっているので、ちゃんとやればいいのでしょうが、諸先輩方に授乳が終わってからが太るのよ!!!と脅されています。




そして面白いと思うのは、産後に知り合ったママ友から
”すごーい!!体形戻ってる”と言われること。
戻ってるも何も、元をご存知ないでしょうに(^_^;)




Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。