2009年10月21日

本日はお酒の学校つながりの友人が遊びに来てくれました♪
9期生のtamayoさんとE子ちゃん。
わたくしは8期なのですが、合同OG会をしたときに、9期の幹事をしてくれていたので、仲良くなったのでした。
2008年の新酒きき酒会では、一緒に振袖を着たメンバー。あの時、着物で行こうとは思っていましたけど、たぶん彼女たちが誘ってくれなければ、振袖を着ようとは思いませんでした。


E子ちゃんは昨年ご結婚。tamayoさんは今年ビジネススクールに入学。
二人とも思いっきり働き、思いっきり遊ぶ素敵な働く女性です。



さて、せっかくなので、
達(だるま)
へランチにお魚を食べに行くことに。


頂いたのはお昼の定食ですが、久しぶりに行くとメニューが変わっていました。
以前は小鉢、刺身、本日の1品、ごはん、味噌汁、コーヒー、だったと思うのですが、「散らし寿司とパスタどちらになさいますか?」とのこと。


散らし寿司はまだしもパスタ?このお店で??


と思いましたが、とりあえず何のパスタか聞いてみました。



本日はウニorカニとのこと。



ウニのパスタ食べたいかも・・・。




というわけで、三人ともウニのパスタ。


まず小鉢
達
たこ、チーズ豆腐、酢で〆た魚(種類分かりません・・・)と水菜のサラダ


あさりのワイン蒸しとつぼ蒸し
達
つぼ蒸しはいろいろな魚介類が入っていました。トムヤムクンっぽい味付け。



そしてウニのパスタ。
達
ウニがたくさん。


+コーヒーがついて1600円。


都会だとウニのパスタだけでこのお値段かも。



お土産に持ってきてくれた16区のマロンパイとダックワーズ。
達
今年はマロンパイ食べられないと思っていました・・・。


それから出産祝いにと頂いたL.L Beanのトート。
達
横から撮ってますが、前にBabyちゃんの名前入りです。


とても楽しかった♪
ほんとにありがとうございました☆


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 22:56│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。