2009年10月29日

茶房ファー

本日はママ友Rさんとランチ。
先日マルヒチ商店さんがご紹介くださった福津市にある茶房ファーへ。


素敵な玄関!!
茶房ファー


同一敷地内には、造園、園芸などの、総合企画をされている”miyri企画”があり、お庭も素敵でした。
イングリッシュガーデニングの先生がいらっしゃるとか。



本日の気まぐれランチ
茶房ファー
・実沢山のお粥スープ

美味しい♪♪

茶房ファー
・紅玉りんごの寒天(着色料不使用)
・山芋のもろみ焼き
・海老とポテトのピュレ
・サーモンとアボガドのフライ
・グリーンサラダ
・ごはんと生姜の佃煮


茶房ファー
・シフォンケーキと季節の果物


・飲み物&花音
カフェインは避けているので、林檎ジュースをいただきました♪



アボガトのフライ、初めて食しました。
かぼすをかけていただいたのですが、美味しい!!
どれも美味しかったですけど、特に実沢山のお粥と生姜の佃煮が好みでした。


スタッフの方も感じがよくて、Baby連れのわたくしたちに親切にしてくださいました☆



で、我が家に戻っておしゃべり。
茶房ファー


Babyちゃん同士も顔を覚えたようで、仲良く遊んでました。



次に行く予定のお店が、すでに4軒ほど。
特に、とっても気になっている最近オープンしたところが1軒あるんですよね。
でもBaby連れOKかどうか不明。事前に電話で聞いてみたほうがいいかもしれません・・・。
Babyを連れて行ってよいお店かどうか、表示をしてほしいと思う今日この頃です。



それにしても、Rさんも美味しいもの好きでよかった♪
ん、だから仲良くなれたのかな・・・。
いえいえ、いろんな話をしましたが、他にもたくさん通ずるものが。



そして以前Rさんに、ENZOに友人とその子ども(1歳)と行ったとき、子ども連れ歓迎な雰囲気だったことを話していたところ、先日家族でいらしたそうです。
事前にBabyがいる旨を伝えたところ、個室を用意してくださり、Babyを寝かせる場所を準備してくださったとか♪♪




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 16:44│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
次に行きたいお店が4軒とはすご~い。
ランチといってもついつい同じお店になっちゃう私です。

情報、楽しみにしていま~す(*^_^*)

あ、子ども連れが厳しいようであれば
私が探索してきますよ~(笑)♪
Posted by あきひめ at 2009年10月29日 20:13
あきひめさん

探索、ぜひお願いします(笑
今一番行ってみたいのは、HOTEL GRAGESのレストランです!!
ほんとは泊まりたいんですけどね・・・。

あとは、最近行ってないお店で、Bardilusso、石本、庫裡あたりに行きたいと思っています。

あきひめさんのオススメ教えてください!!
Posted by tackytacky at 2009年10月31日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。