2009年11月20日

お世話になりました・・・

本日はお友達親子とランチの予定。しかも、わたくしの大好きなイタリアンのお店を予約してくれていたのですが、Babyちゃんの風邪がうつっちゃいけないので、延期してもらうことにしました・・・。

でも、おかげさまで、Babyは声を上げて笑うまでに回復いたしました♪
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。


さて、長年使ったPC。
お世話になりました・・・

院への進学を決めたときに、持ち運びができるようにと買い換えたものです。
ですので、公私ともにかなり酷使しました。いろんなところにも連れて(持って)行きました。
かれこれ、もう5年以上使っています。


2年ほど前から調子が悪かったのですが、何だか愛着があり、だましだまし使っていました。
1年ほど前から、もう限界・・・と思いつつ、結婚、引越し、出産とライフイベント続きでしたので後回しに。それに、ここ最近パソコンを使うは、主にブログの更新とネットショッピングですから、がまんできたのです。
windows7が出たばかりなので、もう少し様子をみたいというのもありました。


が、しかし電源コネクタの接触が悪くなり、微妙な角度でのみでしか電源が入りません。
さらにはバッテリーもまったく充電できなくなったため、微妙な角度が少しでもズレると電源が切れてしまうようになりました・・・。
たかだかブログでも、書いてる途中で電源切れて、文章が消えるとかなりショックです(笑
ま、夫のパソコンを使ってもいいのですが、たぶんお互いに不便になりそう。



以前から夫が買ってくれると言ってましたので、昨日下見に。
vistaがとっても安くなってる・・・。

わたくしが購入する際の条件として、やっぱり持ち運びしやすいサイズ(重さ)、パワポ入り(前回は別途購入・・・)なのですが、なんとその条件に合うものもありました。


その条件の最新モデルを買おうと思うと20万は越してしまうと思うのですが、何と13万円くらい。
最近のPC事情には疎いので、売り場の方にいろいろ聞いてみました。

このスペックであれば、7にバージョンアップしても問題なく動く(逆に早くなる)そうです。
しかもバージョンアップは16000円でできるのだとか(”対象商品”は3000円でできるらしい)。

CPUもお利口なヤツだし、メモリとハードディスクが最新のものから見ると少ないですけど、ハイビジョンの動画を扱うとかじゃない限り、問題ないとおっしゃってました。
それに、今使っているのと比べると十分なハズ。どうせ消耗品ですしね。

もしかすると、今が買いどきなのかも。




で、本日購入♪
お世話になりました・・・

昔はNECを愛用していましたが、前回から富士通です。
CMをしている人が好きなわけではありませんけどね。


現在セットアップ中♪
お世話になりました・・・



なかなか長時間触れないし、今まで使っていたPCのご機嫌をみながらなので、お引越にしばらく時間がかかりそうです。




Posted by tacky at 16:44│Comments(2)
この記事へのコメント
Vistaを軽く、使いやすくしたのが7なので、
タイミングが良かったといえばよかったのかも知れませんね。
長年耐えてくれた、ノートPCに感謝ですね(*'ー'*)
Posted by すすめ!相互リンクの旅 at 2009年11月20日 17:44
すすめ!相互リンクの旅さん

そうなのですね。
落ち着いたら、バージョンアップしてみます!
Posted by tackytacky at 2009年11月20日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。