2009年12月25日

120円・・・

育児休業中、勤務先から給料は出ませんが、雇用保険から育児休暇給付金をいただいています。
給付金の申請は会社が行ってくれるのですが(個人でしないといけないところもあるようです)、実際に振り込まれるのはハローワークから。
ですので、毎月住民税を会社に振り込んでいます。
給料日にマイナスの給与明細が送付されてくるのです・・・。

住民税はかわいいものですが、産休中の約3ヶ月は社会保険料が免除にならないため、結構な金額を振り込まなくてはいけませんでした・・・。これから産休、育休予定のみなさん、要注意です!


さて、今月は年末調整。
3月まで働いていましたので、わずかですが所得税を源泉徴収されていました。
そして支払い分の住民性と相殺された結果、、、なんと120円が振り込まれていました。

通帳には給与 *120 の文字(笑




Posted by tacky at 21:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。