2010年01月24日

オトモダチ誕生!!

三日前に、後輩Sちゃんから無事に赤ちゃんが生まれたとのご連絡をいただきました。


同じ女の子だし、学年も同じ。
仲良しになってくれるといいな♪


というわけで、会いに行ってきました♪♪

生後間もない新生児ちゃんと会えるチャンスはめったにありません。
よほど親しくないと産院へまでは行けませんし、退院後1ヶ月は訪問は遠慮したほうがいいですからね。


Babyちゃんを連れて約1時間のドライブ。
この程度の距離はすっかり平気になったようです。
って、車の揺れですぐに眠っちゃうんですけど。



新生児ちゃん。
ちっちゃくて、かわいいー。
Babyちゃんにもこんな時期があったのよねぇ。
と言っても、体重は約1kgほど重かったんですけどね・・・。
でも、ここの夫妻のBabyですもの、すぐに追いついて(抜かして)くれるハズ。


新生児の頃が遠い昔のことのようですが、ほんの8ヶ月前のこと。
Babyちゃんが誕生したときのことを思い出しました。


Sちゃんのところもご主人が立ち合われたそうですが、これから子どもが産まれる予定の男性のみなさま、時間的に可能であればぜひ立ち合いをお願いいたします。
あなたが側にいると奥様は心強いのです。

というより、いかに大変かということを見ておいてほしいのです。
普通の感覚をお持ちの方なら、妻を労わろう、育児に参加しようという思いが出てくるハズ・・・。


Sちゃんほんとお疲れ様でした。
これからがスタートですけど・・・。
お互い楽しくがんばりましょう☆




Posted by tacky at 20:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。