2010年01月29日

初めての二人お外ご飯

半年ほど前にディーラーからリコールのハガキが来ていました。
わたくし的に、たいしたことないんじゃない?という内容だったので放置していたのですが、昨日ブレーキランプが切れていることが発覚。
何て恐ろしい・・・。いつから切れてたのでしょう・・・。


怖いけど午前中は皮膚科へ。
Babyちゃんのかかりつけの先生が入院中のため、クリニックは休業中。
別のところに行ってみました。
薬も若干変わったしいいかも。
アレルギーの検査もしてもらうことにしました。
体にできている分については、ママの食べ物の影響が大とのこと。
もし何かしら食物のアレルギーが出た場合は、半年間除去食だそうです。


・・・

ミルクにしちゃおうかしら。
そしたらお酒も飲めるし・・・。
いえいえ、ここまでがんばったんだし、母乳のほうがメリットがたくさんあるのですから、がんばりますわよ。


採血のため「お母さんは待合室で待っていてください」と拉致されたBabyちゃん。
「不安で泣くと思いますが、大丈夫ですからね」とおっしゃってましたが、ただでさえ人見知り&後追い時期に加え採血。しかも最近は声が一段と大きく、泣きながら叫ぶ(笑


病院中に聞こえわたる声で泣いていました。


そして午後はディーラーへ。
40分ほどで修理は終わったのですが、何と新たなリコールが出ているとのこと。
1時間半ほどかかるので別の日にでも、とのことでしたが、別に予定もないのでお願いすることに。


そういえば、お昼ご飯食べていませんでした。


近くを散策。

地鶏のお店に入ってみました。


ワンコインの地鶏の味ご飯と地鶏のにゅうめんのセット。

初めての二人お外ご飯 初めての二人お外ご飯
<画像が悪いですね・・・>

取り皿とスプーンを持ってきてくださいましたので、麺を潰して食べさせてみました。
そうめん、好きみたいです。
味がついていたからでしょうね。


そういえば、Babyちゃんと二人きりで外で食事をするのは初めて。
ベビーカーで外出だとそのままcafeとかに入れるのでしょうが、ベビーカーは使わずにがんばっているし基本車なので、めったにありませんが出先でお腹すいたら何かを買って車で食べていたんですよね・・・。
それ以前に田舎なので、もともと一人ご飯できるお店自体が少ないという話もあります・・・。



家ではイタズラばかりですが、外ではとってもお行儀がいいこと!!
緊張しているのかしら・・・。


でも、これなら二人でお外ご飯、大丈夫!!!

万が一泣いたら迷惑なので、お客さんが多い時間は避けますけどね。





同じカテゴリー(babyちゃん)の記事画像
体温計
最近のお気に入り
プレゼント♪
ご飯大好き!
噂の(?)流血
鯉のぼり!
同じカテゴリー(babyちゃん)の記事
 最近の成長 (2010-06-30 23:14)
 体温計 (2010-06-04 23:59)
 最近のお気に入り (2010-05-23 23:59)
 プレゼント♪ (2010-05-18 23:24)
 ご飯大好き! (2010-05-15 23:59)
 本日も・・・ (2010-05-10 23:28)

Posted by tacky at 17:38│Comments(0)babyちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。