2010年02月02日

初めての家族旅行

Babyちゃんを連れて、初めての家族旅行。

実家が近いので、産後に実家で2週間お世話になって以来、お泊まりをしたことがありません。
赤ちゃんOKの宿をネットで検索。
いくつか候補がありましたが、移動距離も考慮して、別府に行くことに。


Babyちゃん。高速道路ではほとんど眠っていましたが、最後はさすがにグズグズ・・・。
でも、無事に到着!


別府といえば、うみたまご
Babyちゃん、初めての水族館に大喜び♪
初めての家族旅行


ここでお昼寝タイムかな、、、と思いましたが、よっぽど楽しかったのか眠る気配なし。
チェックイン(15時)の時間にも少し早いので高崎山へ。


寒さをしのぐための”サル団子”。
初めての家族旅行


高崎山のスタッフの方のお話、つい聞き入ってしまいます。
とてもお上手ですよね。


そしてBabyちゃん。楽しく疲れたのかパパの腕の中で突然、爆睡。
山を下るまで眠っていました。


では、旅館へ移動しましょう。
うみたまごからすぐ近くの温泉旅館。
畳のお部屋でたくさん移動でき、ご機嫌でハイハイ。
さらに、カーテンを使って”いないいないばあ”遊び。
初めての家族旅行


こんなに喜んでくれるとは思ってもいませんでした。



赤ちゃんと大浴場は無理ですから、家族風呂。
2つあるうちの檜のお風呂にしてみました。
初めての家族旅行
大きなお風呂でも怖がることなく楽しんでいましたよ。



夕食はお部屋で。
初めての家族旅行 初めての家族旅行 初めての家族旅行

初めての家族旅行 初めての家族旅行 初めての家族旅行

初めての家族旅行

ん、写真途中から撮っていないですね。
はい。Babyちゃん一緒ですから、ゆっくり食べることはできませんでした・・・。
でも、上げ膳据え膳というのでしょうか、何もしなくていいので快適♪♪


Babyちゃんを寝かしつけて、一人で大浴場へ。
温泉はいつ以来かしら・・・。


部屋に戻るとよく眠っていました。



が、



案の定夜泣きが始まりました。


たぶん、

楽しかった→興奮→刺激が強すぎ→眠れない
目が覚めると知らない場所→怖い
赤ちゃんは場所が変わると眠れないことが多いそうです。


結局1時間おきに授乳。
飲んでもグズグズなので抱っこしてあやす、の繰り返し。



もちろん疲れました。
でもそれ以上に日常から離れられて、リフレッシュできました。
もともとホテルステイや遠出が大好きで、それが全くできない現状にストレスを感じていましたしね。


赤ちゃんとの旅行。
可能ですし、楽しいですけど、体力が必要です(笑



赤ちゃんOKの旅館でなくても事前に連絡しておけば泊まれると思うのですが、やっぱり泣き声など気になるので、今回お世話になった旅館のように赤ちゃん連れ歓迎ムードのところは、安心して泊まることができます。

泊まった旅館については、対応にツッコミどころが満載でしたが、値段的にこんなものかな・・・という感想です。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ま、アンケートがあったら、こうしたほうがいいのでは?ということはたくさんありましたけどね。






同じカテゴリー(babyちゃん)の記事画像
体温計
最近のお気に入り
プレゼント♪
ご飯大好き!
噂の(?)流血
鯉のぼり!
同じカテゴリー(babyちゃん)の記事
 最近の成長 (2010-06-30 23:14)
 体温計 (2010-06-04 23:59)
 最近のお気に入り (2010-05-23 23:59)
 プレゼント♪ (2010-05-18 23:24)
 ご飯大好き! (2010-05-15 23:59)
 本日も・・・ (2010-05-10 23:28)

Posted by tacky at 23:59│Comments(0)babyちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。