2010年02月22日

将来の夢

御年70代の師匠。
単身で、カリブ海クルーズにいらしたそうです。
わたくしの親も70代。師匠より若干若いのですが、海外どころか国内でも一人で旅行はできないのではないかと思います。お友達と一緒だと行っているみたいですけどね。


さて、カリブ海クルーズは3千人くらいのる大きな船で、ハイチ、ジャマイカ、メキシコ・ユカタンなどを回り、食べ物が美味しかったとか。




そういえば、いつぞやボスも”船旅はいいから、あなたも行ってきなさい!!”と熱く語ってらっしゃいました。




そりゃ、行けるものなら行きたいですよ・・・。




しかし、今のわたくしが行ける金額ではないので、将来、、、リタイア後の目標を豪華客船でのクルーズに決定!!
今からがんばれば何とかなるかしら・・・。


それよりも、まずは健康管理が一番大切な気がします。
と言っても、わたくしのまわりの元気なご高齢の方を見ていると、好きなものを食べ、少し節制されつつもお酒を飲み、若干スポーツをし、そして真剣に仕事をするというのが健康の秘訣のような気がしています。



Posted by tacky at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。