2010年02月25日

本日の初めて

よく、歩きだす頃の成長は目覚ましいと聞きますが、つかまり立ちを始めてからの日々の成長はすごいです。
特にここ一月ほど、”昨日はできなかったのに今日はできた!”というのがたくさんあります。


たとえば、ここ最近ではバイバイとバンザイができるようになりました。


少し前から、パパパパ・・・と発声をしていますから、タイミングよく”パパ”と聞こえるときもあります。聞きようによっては、”ママ”と言っているように聞こえるときもあるし、今日はワンコに向かって”アイちゃん(←ワンコの名前)”と言っているように聞こえたりもしました。

が、これらは、そう聞こえるよね?の範疇。


でも、確実に言えているのはイナイイナイバァの”バァ”と物を落としたときの”あぁ~”。
そう、何でも真似したがる時期のようです。
気をつけなきゃ・・・。


そして本日の初めては”指を離す”。
お菓子は与えたくなかったのですが、やっぱり好きなんですよね・・・。
それに指先を使う訓練にもなるそうなので、あかちゃんせんべいか特定原材料等を使っていないよいこになあれをおやつにしています。
本日の初めて
このよいこになあれシリーズは小さいので、つまむ練習になるのですが、昨日まで自分でつまんで口に持っていっても指を離すことができませんでした。
なので、一口カリっとかんだ後が食べられません。
しまいには渡したときに、指で取らずに口を持ってくるようになりました・・・。

ところが、本日は指を離すということに気付いたようで、上手に食べていました♪


明日はどんな”初めて”を見せてくれるかしら。


同じカテゴリー(babyちゃん)の記事画像
体温計
最近のお気に入り
プレゼント♪
ご飯大好き!
噂の(?)流血
鯉のぼり!
同じカテゴリー(babyちゃん)の記事
 最近の成長 (2010-06-30 23:14)
 体温計 (2010-06-04 23:59)
 最近のお気に入り (2010-05-23 23:59)
 プレゼント♪ (2010-05-18 23:24)
 ご飯大好き! (2010-05-15 23:59)
 本日も・・・ (2010-05-10 23:28)

Posted by tacky at 22:49│Comments(0)babyちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。