2010年03月24日

簡単メニュー

復職に備えて、簡単にできるメニューの予行練習!
という訳ではありませんが、パワーアップしたBabyちゃんと遊んでいると体力がかなり必要で、とても手の込んだものなんて作る気になれません・・・。


本日は筍と海老を使って夕食。
またまた筍をいただいたのと、お彼岸にお義母様と一緒にお墓参りに行った帰りにお買い物に付き合ったら、海老と牛肉を買ってくださったのです♪
海老は業務用のものを箱買い。
小分けして保存するために、いったん解凍したところ68尾入っていました。
しかも大きいし♪♪
自分じゃ、なかなか買う勇気がありませんでしたが、パック売りのものより安くてモノがいいようです。


筍は煮ただけでも美味しいのですが、夫が苦手なので、好きそうなレシピを検索。
Cpicon 竹の子&鶏肉のバターしょう油炒め♪ by ゆぅ~たん
簡単メニュー
ちょっと焦がしてしまいましたが、味はなかなか♪
うちには昆布茶がなかったので、茅乃舎のだしで下味。



海老チリも簡単なレシピで・・・。
Cpicon こんなに簡単♪エビチリ by きらきらミラクル
簡単メニュー
きちんと作るのと同じではありませんが、簡単にできるので、急いでいるときはこれでいいかも♪






同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
ささみのピカタ
コロッケweek
手羽さき揚げ
あさりのバター焼
ご馳走さまでした
釜揚げしらす丼
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 ささみのピカタ (2011-09-27 23:59)
 鮭のヨーグルトソテー (2011-09-21 23:20)
 タニタの社員食堂 (2011-07-01 22:56)
 コロッケweek (2011-06-28 22:00)
 手羽さき揚げ (2011-06-15 23:59)
 あさりのバター焼 (2011-03-02 23:12)

この記事へのコメント
復帰にむけて着々と準備が進んでますね~。

離陸に向けてひとつひとつきちんと
なさるところがtackyさんらしいような・・・♪
Posted by あきひめ at 2010年03月25日 18:02
あきひめさん

あっという間の1年でしたが、振り返ると長いですね・・・。
一年前は妊婦だったなんて信じられません(笑
Posted by tackytacky at 2010年03月26日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。