2010年04月10日

ミートパイ&ツナパイ

本日は、先月開催された市のイベントのお手伝いをしたメンバーとの打ち上げ。
と言っても、全員小さな子どもがいますので、飲みに行くわけではなく、持ち寄りランチ会。


持ち寄りでの飲み会の経験はありますが、持ち寄りランチ会は初めて!!


しかし、当初は「お茶をしましょう」ということで、持ち寄りランチが決まったのは数日前でしたし、初のフル5日勤務で、メニューを考える余裕がありませんでした・・・。
買い出し&手の込んだものを作る気力もありませんでしたしね・・・。


海老がたくさんあるので、海老しゅうまいでも作ろうかと思い餃子の皮を購入。


でも何だかなぁ・・・、と昨夜検索していると、簡単で美味しそうなメニューを発見!!
ミートパイ&ツナパイ。

こちらを参考に作ってみました。
ミートパイ&ツナパイ
焦がしてしまいましたが、簡単な割になかなか。
ミートパイも玉ねぎを入れ、ミートソースの代わりに、ケチャップとマギーの化学調味料無添加コンソメで味付けしてみました。
薄味にすれば子どものおやつにもよさそうですし、味付けを濃くすればおつまみにもなりそうです。



今回初めて見つけたのですが、このオレンジページnetには、これからお世話になると思います♪



Posted by tacky at 23:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。