2010年04月17日

遠足♪

本日は保育園の遠足でした。

Babyちゃんの体調によっては欠席しなくてはならないところでしたが、大丈夫そうなので参加することに。
本人は「遠足休んで残念」というのは分からないと思いますが、先生や他の保護者の方に会えるチャンスですからね。


それに遠足と言っても、現地集合現地解散・・・。
ちょっとした体操、レクリエーション、ビンゴゲームをして昼食前に解散。
お弁当の持参は自由。遊びたい人は遊んで帰ってください、というものでした。


もちろんお弁当を持参しましたが、簡単なメニューです。
遠足♪

・鮭にゴマ、塩を混ぜたおにぎり
・海苔巻きのおにぎり

・鶏スペアリブに塩をし、オーブントースターで焼いたもの
・海老フライ
・フライドポテト
・アスパラ

しかも急いでいたので、見た目もあまり美しくありません・・・。

ほんとは、デコレーションのキットを買って、張りきっていたのですが、朝一で小児科の受診をしないといけなかったのです。
土曜に診せに来てくださいと言われていたんですよね・・・。


小児科の診察は8時半からで、遠足は9時50分集合。
しかも市内にもあるのに、お隣の市にある運動公園。
ですので、駐車場からの移動も考えると30分前には出発したいところ。


さらに土曜日はwebでの診療予約ができないため、7時半開始の受付での順番取りに並ぶ必要もありました。


ま、早起きすればいい話ですが、今週はあまり眠っていませんでしたし、明日も予定があるので、ゆっくりしておくべき・・・かと思った次第です。
ま、Babyちゃんが早起きなので、朝寝坊はできないんですけどね。


でも予定どおり、診察の順番取り、お弁当作り、受診、朝一で仕事を片づけ急遽休みを取った夫をピックアップし、遠足へ行くことができました♪


こちらはBabyちゃんのお弁当。
遠足♪
今まで食べる量が少なかったので使っていませんでしたが、初めてホーム&トラベルボウルが活躍しました♪


同じカテゴリー(育児)の記事画像
粘土遊びの成果
運動会
こどもの館
”しーたん”語録
お手伝い
叱られてました・・・
同じカテゴリー(育児)の記事
 まさかの足蹴り (2011-12-25 23:32)
 本日も (2011-12-15 23:59)
 しーたん語録 (2011-11-09 23:59)
 粘土遊びの成果 (2011-11-05 23:59)
 本日の”しーたん” (2011-10-05 00:03)
 運動会 (2011-10-02 23:59)

Posted by tacky at 22:23│Comments(2)育児
この記事へのコメント
こんにちは。
私も福岡で、子供の月齢が近いのでいつも読ませてもらってます。
うちの保育園も昨日遠足だったんですよ、海の中道で・。
しかし我が子はロタウイルスに侵されてしまったので欠席しました。
天気良かったのに、残念です。
0歳児だから、子供のためというより親のための行事ですよね・・・
Posted by take at 2010年04月18日 17:09
takeさん

コメントありがとうございました!
月齢が近いお子さんがいらっしゃるのですね♪

ロタウイルス・・・。
Babyちゃん辛いでしょうね。
やっぱり保育園に行き出すと、感染の確率UPですよね・・・。

どうぞお大事に。
早く治るよう祈っています☆

保育園ということは、お仕事なさっているんですよね。
仲間がいると思うと励みになります♪
今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by tackytacky at 2010年04月18日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。