2010年04月22日

歩きました♪

Babyちゃん。今年に入ってからつかまり立ち&伝い歩きを始め、先月の初めにはひとり立ちができるように。

「すぐ歩けるようになりそうね」と多くの人に言われていましたが、意外と立つようになってからが遅い。
当初、歩くのは遅いほうがいい!!と立たせるのを阻止していた影響でしょうか・・・(笑


でも、見ていると手に力を入れて伝い歩きをしているわけではなく、軽く触れているだけ。



絶対歩けるハズ!!!


それなのに、一歩は出ても慌てて何かにつかまったり、しゃがみこんだり・・・。
もしかしてもしかするとBabyちゃんは慎重派!?
ま、そのほうが怪我が少なくていいと聞きますが。


少し前から、何かに夢中になっていて、1~2歩歩くことはありましたが、どうも歩いたとは言えない状況・・・。

でも、本日は数歩ですが、「歩いた」と言えそうです。
本人も自覚している様子。

さらに、機嫌がいいときに手をつなぐと一緒に歩きます♪
ほら、やっぱり歩けるんじゃない♪



歩いたときは”感動icon12”と聞いていましたが、わたくしは”かわいいicon06”と思いました。




でもよかった♪
夫が、歩いたのを初めて見るのが保育士さんというのが許せないと言っていたのですが、本日の昼間に、自分が一番に見れたので、かなり満足の様子。



一緒に歩いてお散歩できるのも、もう間近icon12


同じカテゴリー(babyちゃん)の記事画像
体温計
最近のお気に入り
プレゼント♪
ご飯大好き!
噂の(?)流血
鯉のぼり!
同じカテゴリー(babyちゃん)の記事
 最近の成長 (2010-06-30 23:14)
 体温計 (2010-06-04 23:59)
 最近のお気に入り (2010-05-23 23:59)
 プレゼント♪ (2010-05-18 23:24)
 ご飯大好き! (2010-05-15 23:59)
 本日も・・・ (2010-05-10 23:28)

Posted by tacky at 22:26│Comments(2)babyちゃん
この記事へのコメント
いいですねぇぇ、
一緒にお散歩ルンルンルン♪ですね。
Posted by おつるこ at 2010年04月23日 12:05
おつるこちゃん

来月末のイベントに連れて行くかも、です!
Posted by tackytacky at 2010年04月23日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。