2010年05月23日

最近のお気に入り

”しーたん”、ここ最近よく真似をします。
以前からいくつかはしていましたが、できる動作が増えたのと、初めて見た動作でも真似することも!!

例えば、、、布団を片づける真似なのか座布団を二つ折りにしたり、ガーゼで拭く動作をしたり、スプーンやフォークのみならずお箸で食べてみたり、童謡の振り付けができる曲も増えました。

今朝は、手でご飯をつかんで(というよりくっつけて)食べていましたが、その手をわたくしに差し出し、さらに口をモグモグ動かす真似。つまり食べさせる真似をしていたようです。ですので、指についたご飯を食べると喜んでいました♪
たまの休みくらいゆっくり付き合わないとですね・・・。


お人形をトントンして寝かしつける真似もします。
最近のお気に入り
この後、髪を持って床にたたきつけていましたけどね・・・。


本日は、”伝説のBBQ”が開催されていたので、ごあいさつがてらちょっとかなりドライブ。
途中でグズったら帰ろうと思いましたが、往路のみならず復路も”しーたん”は爆睡していました♪


同じカテゴリー(babyちゃん)の記事画像
体温計
プレゼント♪
ご飯大好き!
噂の(?)流血
鯉のぼり!
大好物
同じカテゴリー(babyちゃん)の記事
 最近の成長 (2010-06-30 23:14)
 体温計 (2010-06-04 23:59)
 プレゼント♪ (2010-05-18 23:24)
 ご飯大好き! (2010-05-15 23:59)
 本日も・・・ (2010-05-10 23:28)
 明日で1歳 (2010-05-09 22:32)

Posted by tacky at 23:59│Comments(0)babyちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。