2010年06月12日

保育園DAY

本日は保育参観。

8時45分集合でしたので、いったん”しーたん”を送り、わたくしたちは帰ったふり。
別の部屋に隠れていて、9:10からプログラムスタート。
本来、教室のドアはガラス張りですが、色画用紙が張ってあり、細長い穴が開けてあるので、そこから覗きます。

運動、発声、歌、フラッシュカードを使ったパターン保育。

いつもの”しーたん”からは想像できないほどお利口さん♪
30分椅子に座って集中して聞いているし、おやつの時は、手を膝に置いて待っています・・・。
家ではありえません!!!
ま、家でお利口で、外で好き勝手されても大変ですが。

楽しそうな”しーたん”を見て、この保育園にお願いしてよかった・・・と心から思いました。


ひととおりプログラムを覗いた後、わたくしたちも教室に入って一緒に工作。
もちろん1歳児はできないので、作るのはわたくし。
工作大好きですから、楽しい♪♪♪
さらに一緒に給食を食べて解散。

12時過ぎて、眠そうな”しーたん”。
いつもはお昼寝だもんね。
家に連れて帰ったら、パパと遊びたくて起きていそうです。

ですので、そのまま保育園で昼寝をしてもらうことに。


なぜなら、午後は父母会の役員会。
夏祭りまで、もう少しです。
でも、どうせやるんだったらいいものにしたい!と思ってやっていますので、なかなか素敵!!になる予感です。


15時過ぎに終了。
いったん帰宅。

夫の食事を準備して、17時から役員と先生の懇親会。
会場は保育園。
”しーたん”と二人で参加です。

大好きな先生や、お兄さんお姉さんに遊んでもらってご機嫌な”しーたん”。
わたくしもベテランの先生と育児について、いろいろお話ができたり、普段の”しーたん”の様子をゆっくり聞くことができました。


父母会の役員をお引き受けするのは、他の父母の方や先生と親しくなれるチャンス!と思ったのも、間違えではなかったようです♪

でも、さすがに少し疲れました。
なぜでしょう。
睡眠不足とはいえ、体調悪くないので、これくらいで疲れるはずはないのに・・・。


!!!


子ども用の低い椅子に座って会議&食事をしたからということに、いま気付きました・・・。
足が筋肉痛です。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
粘土遊びの成果
運動会
こどもの館
”しーたん”語録
お手伝い
叱られてました・・・
同じカテゴリー(育児)の記事
 まさかの足蹴り (2011-12-25 23:32)
 本日も (2011-12-15 23:59)
 しーたん語録 (2011-11-09 23:59)
 粘土遊びの成果 (2011-11-05 23:59)
 本日の”しーたん” (2011-10-05 00:03)
 運動会 (2011-10-02 23:59)

Posted by tacky at 21:23│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。