2010年06月29日

夏レシピ

久しく、お家ごはんネタを書いていませんでしたが、ちゃんと作っています。
でも、このところちょっと手抜きかも・・・。

本屋さんで見かけたオレンジページ夏レシピ
麺料理が美味しそうでしたので、買ってみました。


麺料理のほかにも夏野菜を使った美味しそうなメニューが載っていたので、(実家の家庭菜園で夏野菜ができてもらえるようになったら)試したいと思っています。


本日は掲載されていたレシピの中から2品。
あまりの空腹に2つともお腹にたまるメニューを作ってしまいました・・・。

夏レシピ 夏レシピ

牛肉とかぼちゃのオイスターソース炒めとじゃがいものカレーそぼろ炒め。


お腹いっぱい・・・。

でも、美味しかったです♪


早く夏野菜できないかな~。

夏レシピ


同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
ささみのピカタ
コロッケweek
手羽さき揚げ
あさりのバター焼
ご馳走さまでした
釜揚げしらす丼
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 ささみのピカタ (2011-09-27 23:59)
 鮭のヨーグルトソテー (2011-09-21 23:20)
 タニタの社員食堂 (2011-07-01 22:56)
 コロッケweek (2011-06-28 22:00)
 手羽さき揚げ (2011-06-15 23:59)
 あさりのバター焼 (2011-03-02 23:12)

この記事へのコメント
おいしそうですね~
私も別の雑誌で夏野菜のレシピを見てます
母に任せきりだと、応用料理がないからちゃんと作ろうと思います
うちは、母も兄も、たとえばカレーだと、スープカリーにしても、具を変えても受け付けてくれません
まったくワンパターンにしないとダメ
ほかにも好き嫌いが激しいし
だから兄に嫁が来ない一因なんですかね
私の料理にケチつけない相手を探したいです
ちなみにボスは、食事については細かい好き嫌いを言わない方なので、それだけでも(!?)尊敬します
お茶も食事のお世話も、上司の意向に沿うのが秘書の超基本でもありますが・・・
ああ愚痴ってしまいました
Posted by alisa at 2010年06月30日 16:56
alisaさん

うちの夫も近いものがあります(笑
カレーはジャガイモが入っていないと嫌だし、手の込んだ複雑な味よりも、シンプルな味が好きのようです。
ま、めったに文句は言いません(言わせない?)ですけどね。
苦手な食べ物もたーーーーくさん・・・、ですが彼なりにがんばって食べてくれています。
どうしても無理なのは「ごめんなさい・・・」と残すことを詫びてくれます(笑
たぶんお兄さまも、お母様やalisaさんに甘えていらっしゃるだけで、奥様候補の方のお料理は、文句言わずに召し上がるようになると思いますよ~。
Posted by tackytacky at 2010年06月30日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。