2007年07月23日

ハート型のきゅうり

先日、東京のお姉さんとの「お家ごはん」の際に購入したきゅうりは、




なんと icon06ハート型のきゅうり と icon99ハート型のきゅうり


すごくかわいいのですよicon12

お姉さんのブログから、JAちばみどり 旭胡瓜部会が作っていらっしゃることが分かり、そのHPをチェック。さらにハートの型は山形の㈱CMRサービスが販売されていることが分かりましたicon64


1本1050円で、一人10個まで購入可能。




さっそく6個注文してみましたicon53

そして届いたのが、こちら
ハート型のきゅうり


父が家庭菜園をしておりますので、使うよう頼んでみましたicon100
できるのがとても楽しみです。

んー、せっかくなので自分でハートの型をつけに行って、その成長をブログでご紹介するのも楽しそうですねicon64

問題は、家庭菜園が自宅から離れたところにあるので、朝の出勤前に見に行く時間の余裕があるかどうか、ですね。でも、きゅうりが何日くらいで収穫できるようになるのかも知らないし、何だか夏休みの宿題みたいで楽しいので、やってみようかな(と今は思っております)。




Posted by tacky at 22:35│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、食べ歩きのブログをやってますメタおやじと申します!48のおっさんです!
ハート型・星型のきゅうりは、今年も実ってますか?
山形の㈱CMRサービスに言えば今でも帰るんですかね?マンション暮らしなのに、ほしくなってきました!
ベランダでも出来るでしょうか?
Posted by メタおやじ at 2009年07月05日 06:38
メタおやじさん

父が今年もきゅうりを植えているので、お願いしてきました!!

三年目なので、父もつけるタイミングが分かってきたようです。大きくなると入りませんが、あまり小さいときにつけたり、花に触ると育たないらしいですよ。

きゅうりが育つ環境なら、ベランダでも育つと思います☆

ただ今、CMRのホームページを確認したら、まだ販売されているようです♪
http://www.cmr-s.com/index.html
Posted by tackytacky at 2009年07月05日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。