2010年07月18日

本日の”初めて”

本日(すでに昨日ですが・・・)は、朝から予定がありましたので”しーたん”は保育園へ。

帰宅して二人で遊んでいると、いつもと違う遊び方を見せてくれました!

まず、わたくしの顔の前に手をもってきて「ゴニョゴニョ・・・」、しばらくすると手を外して「ばぁ!」
なるほど、いないいないばぁのちょっと違うバージョンです。


そして、よく手を差し出して”ハイタッチ”をするのですが、何と”タ~ッチ”という言葉が出ました!!
自分でもびっくりしたようで”言っちゃった”というような顔をしていました。



しばらくすると、夫が帰宅。
”しーたん”に絵本を読んでいたのですが、その絵本を奪い、わたくしたちの前に。
そして、指を口にあてて「しぃ~」。
きっと保育園で絵本を読んでもらう前に言われているのね。


わたくしたちも真似して「しぃ~」。


それが楽しかったようで、大爆笑。
ぜんぜん「しぃ~」になってないし(笑


さらに絵本を読んでくれました(まだしゃべれませんが、めくりながら何か言っていました)。


以上、たくさんの”初めて”を見せてくれました♪


そういえば、一昨日は歯が増えているのに気付きました。
上の歯は4本生えていたのですが、何と両方に2本ずつ計4本、一気に顔を出していました。
下の歯は4本プラス奥の歯が1本生えていましたが、反対側も顔を出していました。
そして、歯磨きを嫌がるようになりだした今日この頃・・・。
来週こそは歯科に連れて行きたいと思っています。



同じカテゴリー(育児)の記事画像
粘土遊びの成果
運動会
こどもの館
”しーたん”語録
お手伝い
叱られてました・・・
同じカテゴリー(育児)の記事
 まさかの足蹴り (2011-12-25 23:32)
 本日も (2011-12-15 23:59)
 しーたん語録 (2011-11-09 23:59)
 粘土遊びの成果 (2011-11-05 23:59)
 本日の”しーたん” (2011-10-05 00:03)
 運動会 (2011-10-02 23:59)

Posted by tacky at 00:49│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。