2010年07月28日

がんばろう!宮崎物産フェア

本日のランチは、がんばろう!宮崎物産フェアへ。

ささやかながら、宮崎の応援です。
すでに募金はしたので、本日は応援第2弾!
近々、第3弾を計画しています♪



さて、この物産フェアは、本日と名日、天神の福岡銀行本店広場で開催されています。
口蹄疫被害で大打撃を被った宮崎の魅力をあらためてPRしようと、同県の食品メーカーやJAなど9社・団体が企画されています。


とりあえず肉巻きと炭火焼を購入。
がんばろう!宮崎物産フェア

本日は涼しかったので、そのまま福銀広場で頂きました♪


すると日向ひょっとこ踊りが見れました。
がんばろう!宮崎物産フェア
踊る前の方々です。


初めて見ましたが、なかなか愉快な踊り。


一緒に行った同僚秘書たちも気に行った様子。

「宴会でやったら受けるでしょうね~」


じゃ、みんなで覚えちゃう?


「でも、人前で踊る勇気はありません」


断られちゃいました(笑



デザートに甘乳蘇入りのソフトクリーム。
がんばろう!宮崎物産フェア


甘乳蘇は、中国から伝わり、奈良・平安時代にも作られていた『蘇』と呼ばれる甘味料を復活させたもの。
しぼりたて牛乳を8時間かけて1/10にまで煮詰め、固形化したもので、日本最古のチーズとも呼ばれているそうです。

そういえば、綾に観光に行ったときに頂きました!!!



明日もソフトクリーム食べに行こうかしら・・・。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 21:49│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。