2007年08月24日

Mon Loire の生チョコ

先日、ツナパハにご一緒したFさんがお土産に買ってきてくれたのは、神戸のチョコレートショップMon Loireの「生チョコキューブアイス」icon27


福岡は大丸の中にショップがあります。


「生チョコキューブアイス」とは、「生チョコキューブ」をアイスにしたもので、その名のとおり1cmくらいのキューブ状の生チョコで、作りたての状態でそのままマイナス40℃まで急速冷凍したもの。


ですので冷凍庫で保存し、賞味期限を気にせず食べたいときに食べられます。


そして不思議なのは、冷凍庫に入れているにもかかわらず、柔らかいのです。
普通の生チョコの食感+冷たさicon12


抹茶、ラムレーズン、ロイヤルミルクティー、キャラメル、ストロベリー、ブルペリー、アーモンド、へーゼルナッツの8種類があるようです。


Fさんがプレゼントしてくれたのは、ラムレーズンとロイヤルミルクティーとストロベリーicon64
Mon Loire の生チョコ

どれも美味しゅうございましたが、「お酒好きのtackyのためにラムレーズンにしたよicon65」とおっしゃってたとおり、ラムレーズン(ホワイトの生チョコの中に、ラム酒漬けレーズン)が一番好みの味でしたicon06


ありがとうございましたface02


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
本日のおやつ
広島土産
マロンパイ
博多ふわり
ヘンリーアンドカウエル
天神だんご串の坊
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 本日のおやつ (2012-02-01 23:15)
 広島土産 (2011-10-29 23:59)
 マロンパイ (2011-10-11 23:06)
 博多ふわり (2011-08-22 23:08)
 ヘンリーアンドカウエル (2011-07-15 23:10)
 天神だんご串の坊 (2011-07-13 00:19)

Posted by tacky at 02:00│Comments(2)お菓子
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
生チョコ大好きなのでこれは是非試してみたい~。
最近食べた生チョコは「ロイズ」のもので、これも美味しかったですよ~。
さっそく大丸にいってみます☆☆
Posted by いくちゃん at 2007年08月24日 10:47
”いくちゃん”さん
コメントありがとうございます☆
私もロイズ大好きです。このブログでも書きましたが、たまにネットで購入します。
バレンタインデー時期になると、デパートにも出展しますし、限定モノがあったりするので、自分用に買います(笑
今年は「響」の生チョコを買いましたよ♪
Posted by tacky at 2007年08月24日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。