2007年08月27日

天神横丁

先週金曜日の「つぼ八」の流れというわけではありませませんが、本日は益正グループの立ち飲み屋「益正天神横丁」に行ってきました。
天神横丁
オープン当初から気になっていたのですicon194

つぼ八に行ったことに驚かれている方もいらっしゃいましたが、これまでにも「益正」にも何度かは行ったことありますよ(笑


仕事呑みでは「嫌」とは言えません。それにたまにはお洒落でないお店に行きたくなりますicon12




さて、初めて益正のホームページを始めて拝見したのですが、「在」や「梅草」も益正グループなのですね。


そして「天神横丁」は新天町の入り口にあります。
ここはずっと益正ではありますが、事業形態がよく変わるのでもしかするとアンテナショップなのでしょうか?


「立ち飲み」とやらは初めてicon12と思ったのですが、考えてみると行ったことありました。


金沢の酒蔵が手がける銀座のサケ・バーSAKE SHOP 福光屋とか、COREDO日本橋の中にあるキャトリエム・プラスとかicon12


まぁ、雰囲気は違いますが「立ち飲み」には、変わりませんよね。


でも「昭和」の雰囲気の立ち飲みは初体験icon64



生ビール中(モルツ)が390円。焼酎は350円。ポスターも「昭和」ですし「角」が並んでいました。


そして、キャンペーン中とかで焼酎の4号瓶キープが半額icon77
なんと黒霧が900円台でキープできちゃいました。
というわけで、また行かねば。。。

天神横丁 天神横丁 天神横丁
もつ煮込み豆腐    軟骨のピリカラ揚げ? 焼きラーメン


他にもいろいろいただきましたが、一番のオススメは「手場先トロトロ炙り焼き」1本140円です。


 


でも、さすがの私も一人では行く勇気ないですicon10


 



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 22:55│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。