2007年09月05日

つぼいち・炭と魚

ゴルフ場でもビールを飲みたいところですが、ふだん外に出ないのに炎天下の中でアルコールを摂取するのは危険なので、ガマン。(涼しかったら、きっと飲みますけどね)


というわけで、ビールを飲むために近所の居酒屋に行くことにしました。
わたくしの中で、地元で美味しいお店ベスト10に入る「つぼいち」ですicon12


お魚と炭火焼が美味しいお店です。


毎回注文をするのは海鮮サラダ。
(時化具合で?)その日によって、お魚の量が違いますが、オススメの1品です。
つぼいち・炭と魚


初めて頼んだ辛辛ホルモン焼
つぼいち・炭と魚


あとは写真撮っておりませんicon10
最初は撮るのを覚えているのですが、すぐに忘れてしまいます。。。


つぼいちのホームページがないようなので住所と電話番号をご紹介いたします。
福岡県宗像市宮田2丁目14-5
0940-32-6711


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:50│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
 つぼいち、近くなのですが、まだ行ったことがありません。
 美味しいお店とのことですので、今度スタッフと行ってみたいと思います。
Posted by マンボウくん at 2007年09月06日 00:15
あら、お近くでいらっしゃるのですね!!
ぜひお試しください。
宗像でお魚を食べたい気分で居酒屋に行く時は、ここ「つぼいち」か「とんこや」の空いているほうに行きます☆
団体さんがいるときは別として、つぼいちのほうが静かな雰囲気です。
Posted by tacky at 2007年09月06日 12:33
つぼいち、来週連休辺りに行ってみます。
お値段敵には、どうなんでしょうか?

赤間に近い方ですかね?
しかし、タッキーさんは、本当に色々と美味しいところ
ご存知ですよね!!
Posted by アッキー☆ at 2007年09月06日 13:35
とんこやさんも、まだ未経験です。
十徳やさんは家族で行ったことがありますが。
近いうちに、攻めてみることにしましょう!

ところで、焼き鳥屋さんも、最近ホットになってますよね。
競争激化で、美味&サービス向上になれば、嬉しいですね。
Posted by マンボウくん at 2007年09月06日 20:27
アッキー☆
ん、宗像まで食事にいらっしゃるの?!
お値段は安くはありませんが、特別高くもなく普通。コストパフォーマンスを考えると安いと思います。まぁ、宗像価格ということで。。。
場所は、赤間と東郷だと赤間寄りです。
三号線を北九州方向に向かって、ナフコの先から左にまがります。右手にベスト電器があって、その少し先です。

マンボウさん
宗像で焼鳥屋さんのオススメありますか?
わたくしの最近のお気に入りは、ブログにも書いていますが、東郷駅の近くの「鳥庄」です。
本日、旧三号線沿いに新しい居酒屋を発見したので、そのうち開拓したいと思っています。
Posted by tacky at 2007年09月06日 23:43
おはようございます。
昨晩、オススメのつぼいちに行ってきました。
生き造りや炭火焼をいただきましたが、オススメ通り、おいしいものばかりでした。
一緒に行ったスタッフも、同意見。
また、ときどき行ってみようと思います。
Posted by マンボウくん at 2007年09月29日 10:00
マンボウくん 様

それはよかったです♪♪
私もお魚が食べたくなってきました。
明日あたり行ってみようかな。。。
Posted by tacky at 2007年09月29日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。