2010年11月29日

続けてカレー

”しーたん”。水疱瘡はだいぶ治ってきていて、多くが瘡蓋になってきましたが、まだ登園できません。

でも、本日は諸事情により休む勇気がなく、義母にお願いして出勤。



昨夜は痒みのピークだったようで、夜泣きがひどくかなりの睡眠不足。
頭がイマイチ働きませんでした・・・。


睡眠って大事・・・。
出産前は4時間も眠ればバッチリ!でしたが、産後はそうもいきません。
でも考えてみると、連続して4時間眠れることはありませんものね。


わたくしの最近の睡眠不足の症状として、考えられない、集中力がない、ということが多々あるのですが、本日はおもしろいくらいに名前が出てきませんでした(笑



分かってはいるのですが、名前が出てこないのです・・・。

しまいにはボスに、「あれです!」と答えてしまい、「私がうつってきたようですね」「あれで分かったらすごいですよね」と突っ込まれてしまうほど。
ちなみにいつものわたくしは、ボスの「あれ」は9割分かります。
ま、仕事ですからね。


お昼はまたまた同僚にお願いしちゃいました☆

葡萄園のカレー。
続けてカレー
最近のお気に入りです♪


そして夜ごはんもカレー。
昨日と一昨日はおでんでしたので、その残りで作りました。
牛スジが何本かあまっていたので、牛スジカレーになりました☆

昼も夜もカレーでしたが、別物なのでOK。





Posted by tacky at 22:16│Comments(4)
この記事へのコメント
昼も夜もカレーなんてうらやましい・・・・・・

かつては三食一週間カレーで
通したことも有るほどカレー好きなんですが、
只今ダイエット中にてカレーライス禁止令が・・・・・・(泣)

お子様、どうかお大事に。
Posted by お取寄せ!カレー通販情報局 at 2010年11月30日 22:25
先日はお会いできて嬉しかったです!!
検定の筆記試験は・・・でしたが、対策講座は良い刺激になり、日々の仕事に生かしていけそうです。

さすが、上司の方の「アレ」が分かるなんて!!ベテラン秘書さんですね!!
秘書半年めの私はまだピンとこないことばかり、毎日が反省です・・・
今週は(まだ二日間ですが)、首尾よく補佐ができるようになり、上司のご機嫌も良かったのでほっとしています。(私の仕事ぶりが良くというより、なにかほかのことが調子が良かったんだと思うんですが(笑))

カレーおいしそうだわーと思っていたら、帰宅したら母がカレーをあとルーを入れるだけにしてました(そこからは私の担当なんです)
何も言ってないのに、不思議です(笑)
Posted by alisa at 2010年11月30日 23:07
お取寄せ!カレー通販情報局 様

コメントありがとうございます!
カレーお好きなのですね~。
やはりルーものはカロリーが高いのでしょうか・・・。
Posted by tackytacky at 2010年12月01日 23:41
alisaさん

先日はお疲れさまでした。

新しいボスに慣れるまで、いろいろと大変ですよね。

家に帰ったときに食べたいものがあると嬉しいですよね。
作るほうとしても、”ちょうど食べたかった”と言われると嬉しいものです♪
Posted by tackytacky at 2010年12月01日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。