2010年12月30日

今年も餅花つくりました

花屋さんに行くと、サンゴミズキがあったので、餅花を作ることに。


昨年は実家で作りましたが、今年は我が家で。
”しーたん”が昼寝をしている間に作りました。

餅を作る機械は持っていないので、炊いたもち米をボウルに入れて、すりこぎで潰してみました。
食べるわけではないので、とりあえず餅っぽくなればOKですしね。
今年も餅花つくりました

昨年はしだれ柳で作りました→こちら

餅花を作ろうとおもったきっかけはこちら



両方の実家にも届けました。

義実家に行くと、義弟クン一家が来ていました。
みんなで焼き肉するから食べていけば??とのこと。
夫も合流させようと思いましたが、仕事が終わらない様子・・・。
わたくしと”しーたん”はご馳走になり、夫の分は素材をいただいちゃいました。
他にもお餅、かつおな、里芋、などなど。
かつおな買わなきゃよかった・・・。
来年からは、先にもらいに行くことにいたしましょう♪




Posted by tacky at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。