2011年01月07日

九份

夕食が出来上がり、食卓に座ったのがちょうど21時過ぎ。
(本日の夕食は、スペアリブの煮物、茹でたほうれん草にマヨネーズと粉チーズをかけてトースターで焼いたもの、大根とワカメのみそ汁)

夫がテレビで「千と千尋の神隠し」を見ていたので、思わず最後まで見てしまいました・・・。
やることいっぱいだったのですが、この映画好きなんですよね。
部屋に入るときにノックすらできなかった千尋が、会釈をするようになり、仕事をする中できちんと挨拶もきちんとできるようになるし、たくましくなっている。
”しーたん”が大きくなったら、見せたいと思います。


さて、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所といえば九份!

九份

九份


2007年のGWの写真です。

また書くことがないときに、このとき食べたお食事の紹介をしたいと思います♪



本日は久しぶりにボスとゆっくり話ができました。
が、打ち合わせることがありすぎて、18時過ぎに・・・。
お迎えのタイムリミットに間に合いそうになかったので、お義母様にお迎えを依頼。
楽しそうに遊んでいました♪



同じカテゴリー(観光)の記事画像
♪長崎バイオパーク
河内藤園
綾へ
飫肥観光
宮崎旅行 ~空港にて~
宮地獄神社
同じカテゴリー(観光)の記事
 ♪長崎バイオパーク (2011-05-14 22:57)
 河内藤園 (2011-05-05 23:59)
 綾へ (2010-08-22 22:22)
 飫肥観光 (2010-08-22 21:59)
 宮崎旅行 ~空港にて~ (2010-08-22 21:42)
 宮地獄神社 (2010-04-17 22:40)

Posted by tacky at 23:59│Comments(2)観光
この記事へのコメント
九份!映画「非情城市」の舞台ですよね。そして、「千と千尋」もそうですね。
私は台湾旅行をした際、いけなかったのですが、そうなると余計恋心がつのります。
レポート楽しみにしています。
千と千尋、子供を本当に子供らしく(他の宮崎駿映画のように男目線のヒロインでなく)描いていて一番好きです。
Posted by のぶえみ at 2011年01月10日 10:59
のぶえみさん

コメントありがとうございます!
非情城市の撮影場所(?)の前でも写真撮りましたよ♪
でも、その映画見ていないんです・・・。
現地の友人にガイドしてもらったので、行ったところを今度ご紹介しますね☆
Posted by tackytacky at 2011年01月13日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。