2011年01月20日

インフルその後

昨日、インフルが発覚してから、帰宅してずっと眠っていました

メールや電話が鳴っているのに気付いても、昨日は夕方までは見る気力がありませんでした・・・。
(最低限の返事しかできてなくてごめんなさい)


熱は昨日36度代に下がりましたが、本日またあがりました。
と言っても37度前半です。

症状としては、

・頭痛
・間接痛
・筋肉痛
・倦怠感
・リンパの痛み
強いていえば、
咳がちょっと
かすかに痰が絡む感触
少しだけですが、胸の痛み

です。

よく聞く、高熱、喉の痛みは一切ありません。

”しーたん”がいなかったら、病院に行くこともなく、無理して「気合い」で働いて、気づかないままに治っていたことでしょう。
先生も「どうします?念のためインフルエンザの検査されます?」くらいでしたからね。
痛いと分かっている検査なので、「いえ、熱もたいしたことないし、いいです」と断っていたと思います(笑


今年のインフルAは「微熱程度」の方が多いそうです。
みなさんも、どうかお気をつけくださいね。
そして、大丈夫!なレベルでも、早めの受診をお願いします!!
じゃないと、知らずに普通に生活していたらウイルスばらまいちゃうし、感染した相手が高齢者や妊婦さんや乳幼児だと重症化するかもしれないし、わたくしみたいに軽度でも、その家族への影響は小さいものではありませんからね・・・。


さて、本日もずっと横になっていて、ウトウトしていました。


夫から「くれぐれも仕事はほどほどに」と言われていましたが、心配されなくてもパソコンを開く気力がありませんでした。
インフルについて調べるのに使いましたけど、すぐ疲れて具合が悪くなるんですよね・・・。
仕事は、最低限の連絡はしましたけど、頭痛がひどく何かを考えたりという頭を使う作業はまだ無理です。
ボス不在の間にいろいろと形にしておきたかったのですが、今回は無理ですね。かなり悔しいですけど・・・。
完治に専念!!!

でも、ブログをぐらいなら書けるようになったので、一昨日からの分をまとめて投稿♪


ずっとウトウトしていたこともあって、さすがに眠くなくなりました。
でも会社休ませてもらってるし、”しーたん”にガマンさせているし、夫や義実家に育児&わたくしの食事まで面倒見てもらってるので、がんばって早く治さなきゃ・・・なので、これから眠ることにします。


おやすみなさい。



Posted by tacky at 20:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。